ひろしま日記 TOP .

縄文あいす(ひとは館 安芸高田市向原町)

ひとは館の隣のハス

2009/07/18 hiroshimanikki


斐川町までのドライブで、ようやく三次までかえってきました。
ここで欠かせないのが、サングリーンのクレーンゲーム。
100円で60秒取り放題。がちゃがちゃの中身がばらして入っています。
一回で4個以上はGetできますので、ついつい入れ込んでしまうようです。

うーん。

三次サングリーンのクレーンゲーム 60秒取り放題


ささ、かえるよー。
高速を通らずに、下道を使って帰った理由は、久々の縄文アイスを食べるためです。

5時までかと思って急ぎましたが、6時半まではやっとるようですね。
8月8日には「ひとはまつり」も開催されるようです。がんばっとられます。

ひとは 営業時間表示 ひとは 夏祭り!


お目当ての「縄文あいす」は280円。ダブルはいくらだっけ?

アイスダブル


お店の壁や、2階には、ひとは作業所で制作された作品が並んでいます。
どれも趣のあるものです。
が、家の場合は、他の大量の物品に埋もれてごみ化してしまう可能性が大なので、思い留まりました。

ひとはの作品


実はこのお店のすぐ隣にもハスが植えられていまして、いわゆるビオトープ。
見ると、ハスの花は皆、閉じていました。

蓮田、ここにもありましたし こんな感じ


なるほど、やはりハスは朝のうちに見に行かないといけないんですね。

花はつぼんどりました。


ハーブと蜂 <データ>
縄文あいす ひとは館(安芸高田市向原町)

広島県安芸高田市向原町長田1857
・電話   0826-46-3740(FAX)
・営業時間 10:30−18:30
・定休日  毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)

社会福祉法人 ひとは福祉会のHP
過去レポ 2005/07/16



inserted by FC2 system