紅葉

秋の県民の森

1996/10/27

新ロッジ (場所)
 三次から庄原へ庄原から北東に道後山方向に走ると、途中、三井野原方向に左折してさらに県民の森方面に左折してゆきます。三次からだと1時間半ぐらいでつきます。

(設備)
 最近できたロッジ(トイレ、売店、風呂、レストラン)
 キャンプ場いろいろ


川
(レポート)
 秋もすっかり深まってしまいましたが、今年は少し紅葉がおそいようです。
 途中の川の両岸の木々も盛りの少し手前のようでした。

 久々に県民の森にいってみたら、きれいなロッジができていました。
 各地からの行楽客で、これもきれいになった駐車場もいっぱいです。

 さすがにここまで来るときれいに紅葉しています。

 草地(スキー場のゲレンデ)にはボール遊びしたりシートを広げて弁当をつかう人々でいっぱいです。

山道  高いところにいってみようとロッジでもらった地図をみましたが、とってもわかりにくい。そこで道端に建っている板地図をみることにしました。
ふとふりかえるとみんなも同様らしく片手に同じ地図をもって看板とにらめっこしてました。
 その地図にのっている展望地までが400mということなので子どもづれでもなんとかなるか、といってみることにしました。

 ところが、ゆけどもゆけどもゆきつかーず。

 いい加減かえろーかとも思いましたが、せっかくだからと最後まで上ってみました。結局、ついたのは1時間後、どうやら400mというのは標高のことだったみたいですね。
 しかし、きてみてよかったです。
 立烏帽子からの尾根の出っ張りみたいなところで270度くらい見晴らせます。
 ヤッホー!!
やまやま
inserted by FC2 system