博多ラーメン

1998/07/24 ando


やっぱ、福岡とくれば、ラーメンです。
事実、そこら中にラーメン屋さんがあってしかも400円とやすい!!
(ちなみに焼き肉やさんも異常に多い)

ということで、うわさのラーメン屋さんにいってみました。


その1、(長浜)元祖長浜ラーメン

やすい、多い

天神から、長浜にいって、元祖長浜ラーメンとやらをくってみることにしました。


味はまあまあ。(ちょっと深みがないので不足なぐらいかなあ)

そんなことより

400円とメッチャ安い上に、麺が普通の1.5倍と量もすごい。
しかも替え玉が50円、替え肉も50円。
腹一杯になりたい輩にはもってこいですね。




その2、(堤)富ちゃんラーメン

うまい!

こどもたちをつれて、泊めてもらった親戚のうちから200mのところに
新しくできたラーメン屋さんにいってみました。
(ちなみに前は、国際飯店というちょっと怪しい雰囲気の中華料理やさんだったところ!)
(だれもわかんないって)
うわさでは、どこかの有名なラーメン屋さんからのれんわけしてもらったということです。


値段は普通のラーメンが450円ということで、広島にくらべれば安い。
子供には2人で1つ普通のラーメンと、おいらはにらもやしラーメンをたのみました。(こっすー!)
ラーメン、子供の器をだまってても出してくれるお店です。好き!!

にんにくは自分でつぶしてかけられるようになっています。
にらラーメン、上に見える鉢ににんにくとつぶし器が入っていますね

面はちょっと細身(好みじゃ)

味はっと? こいつは、うまい。一蘭にもまさるともおとらない。

こどももおもいっきりたべてしまったので、替え玉してしまいました。



inserted by FC2 system