久住高原

1998/07/22 ando

久住の山々、雲がかかっているのだ


さあ、高原に出発だ!!(福岡発)
どうして子供って3列目に乗りたがる?

太宰府ICから高速に乗って、久重ICで降ります。
そこから、九酔峡を通って長者原へゆくコースをとりました。

<九酔峡>
途中の茶屋で一休み。おさるが2匹いました。
結構立派な滝も裏手にありました。秋にはもっときれいにだと思いました。
道は結構狭いけどどうしようもないほどでもないのだ


<久住高原>
思っていたよりも、すごく広々とした高原でした。
阿蘇よりも広々して雄大な感じがしました。
どこまで続く緩やかな丘陵



お昼は、久住高原コテージで食べました。
和風のバイキング(¥1500)できれいなお風呂にも入れてなかなかよかった。
とにかく食うのだ


すぐ隣に、地ビール村もあります。
その前の広場で遊んでいると、とんぼといっしょにグライダーが旋回してくるのがみえます。
雲のなかの鳥影みたいなのがグライダさん


牛をかき分けながら、近くにあるという、くじゅう花公園にいってみました。
花が少ない季節なので、といって入り口でラベンダーの花をもらいました。
草みたいなラベンダ、だいぶ雲が晴れてきたよ


温室にかわいい鉢植えがおいてあったので、買って帰りました。(かわいそうに、、、)



さらに牧場にいってみました。ガンジーハウスに期待してたんですが、
すごく高いし、ちょっと期待外れでした。
うーん、ソフトクリームはおいしいんですけど


山の天気はすぐ変わりますねえ。雲をみてるだけでも飽きないような。
また、もう、雲がかかっています



帰りは、筋湯温泉から四季彩ロードを通って帰りました。
おしまい




inserted by FC2 system