ひろしま日記 TOP .

スパイシーバーラルズ(広島市中区立町)



2011/04/30 hiroshimanikki


コレスキクーポンで2800円のディナーコースが1400円のチケットをまだ使っていなかったので、連休中の夜、行ってきました。
あいにくの雨なので車でゴー。お店に最寄の本通に面した駐車場30分100円(8時からは1時間100円だって)にとめました。

お店に入るとお客さんが結構いらっしゃる。
事前に予約してたので、席に座って早速試合開始。

そういや前に一度、インドの人と一緒に来たことがある。
ネパール&インド料理かあ。

ワンドリンクついているので、連れはワイン、あっしはラッシー(泣)にしました。

トマトスープは独特。ボンベイのスープと同じ系ですが、インドのトマトスープってちょっと独特です。おいしい。




プレートにぜーんぶ載ってでてくるところもインド的。
清潔な感じですが、冷たくなってしまうのが難です。

いろいろなカレーのセット。以外にうまいのがジャガイモや豆。

真ん中のはチーズを揚げたもの。
緑の辛いたれか、赤の甘辛いたれにつけて食べます。
緑のたれがおいしかった。




チーズはすかすかしていて高野豆腐のようでした。




ナンは3種類、これは二人分。ガーリックやチーズを載せたもの。
どれも楽しめます。ナンはここが一番うまいかな。
カレーも結構後から辛味が来るタイプで、いいです。




連れはさらにインドのビールを頼む。おいおい。これは680円と少し割高。
料理が少ないかな、と思いましたが、十分腹いっぱいになりました。


(ちなみに、隣には鉄板プレートにじゅうじゅういう料理が出てきてうまそうでした。)

デザートは、ココナッツミルクプリン?
辛いカレーの後で、さっぱりしていてよかった。




ちなみに予約しましたが、そのとき出てきた人は、お店の名前も名乗らないし、要領が悪いようで、大丈夫かと思いましたが、結局何の問題もなし。
どうもデリーシャス系(勝手にカテゴライズ)のようです。電話が苦手?

料理はいいし、また来ようと思いました。
(ただし、2800円のコースまではどうか、、、)


<データ>
スパイシーバーラルズ
SPICY BAR LAL'S
広島市中区立町5-12山城屋ホテル1F
082-504-6328

営業時間
 月〜土・祝日・祝前日
   ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30)
   ディナー 17:30〜22:30(L.O.22:00)
 日 11:00〜21:30(L.O.21:00)

定休日 不定休


inserted by FC2 system