ひろしま日記 TOP .

AKISAKURA(広島市南区段原)



2011/03/27 hiroshimanikki


文字からくるイメージって大切だと思う。
それを目にすると自動的に頭で音声符号に変換されて、
そのイメージと語感と音感とが一体となって記憶に残る。

でもこのお店の名前、、、AKISAKURA
イメージは入るが音にならない。ぱっと見て読めないから。
で音にすると、「あきさくら」。純和風なのでこれがイタリアンにはどうしても結びつかないよ。
たぶん、味もそんな中途半端になってないかいね。

ということで、それほど期待せず(失礼!) 段原サティ(もうすぐなくなる)の交差点近くにある「あきさくら」にいってみました。

近くにあるハナミズキの姉妹店のよう。ふーん。だが、こちらはイタリアン。




ランチ900円で、サラダとパンがついてくる。
プラス100円でアフタードリンク
同じくプラス100円でパスタの大盛りが可能だそうだ。

サラダはこんな感じ。
3人で行って一人はピザにしたのでサラダがついてなかったが、サービスですって付けてもらえた。
これはパスタのサラダとパン



ピザはこんな感じ。生地が薄くてぱりぱりのやつ。 いい感じに焼けている。
揚げ茄子のボロネーズ



スモークサーモン、春菊のクリームソース


あじ鶏とアスパラのアラビアータ


クリームのパスタも、トマトのパスタもいいです。
自家製の生パスタで平べったいやつです。おいしい!


コーヒー。最近のコーヒーはよくできている。
苦味が強いがいいです。


桜の枝が大きな鉢にいけてありました。
まだつぼみですが、もうすぐ咲きそう。



外のオーニングテントがお店の中を赤くしているので、ちょっと落ち着かない感じになっていました。ま、気にならない人が多いと思いますし、夜は問題ないでしょう。

オペレーションが少しまだぎこちない感じでしたが、また来ようと思う味でした。

<データ>
AKISAKURAイーノ

広島市南区段原3-20-14
段原サティから徒歩1分、ローソン隣
TEL 082-264-1107
営業時間 11:30〜15:00、18:00〜翌2:00
定休日 無休(年末年始除く)
座席数 50席
平均予算 〜1000円



inserted by FC2 system