ひろしま日記 TOP .

らーめん 面館(広島市南区東雲)



2010/12/11 hiroshimanikki


12月になって、少し寒くなってきた。
そして9日朝、広島市内から見える山が白くなっていた。
季節風が強く吹いていたが、市内には雪はつもっていないな。



ふと上空を見ると、たくさんの黒い鳥が群れをなして旋回している。
カラスじゃないようだけど、なんだろう。



どうも、雁のようです。ガン、カリ。あんまり見たことないな。



移動中に北風に流されてやってきたのだろうか?



しばらく旋回して、方向が定まったのか、北西の方向に飛び去っていった。




それはさておき、久々に東雲の面館でラーメンを食べた。
結構、お客さんは入っていて繁盛しているようだ。




帰りに段原の日出町、上東雲町を通る。このあたり、第XX期造成中で、すっかり平らに整地されてしまっていて、ぼちぼち区画整理が進んでいるところだ。
猿猴川にかかるのは平和橋だがそれより南側には東大橋があるのみ。それも今は車通行止めになっている。



さいわい自転車と人はその車道だったほうの橋は通れるようになっている。ただ、もともとの歩道橋は、通行止めになっていた。見ると橋脚が錆びて座屈している。この車道橋もあぶないんでないかい。



いつになったら架け換わるのだろうか?


<データ>
面館 HP
 734-0022 広島市南区東雲1-17-4 TEL 082-288-3705
 営業時間 11:30-19:00 無くなり次第 休み:日曜日




inserted by FC2 system