ひろしま日記 TOP .

広大霞祭(広島市南区霞)



2010/11/14 hiroshimanikki


広大病院=医学部・歯学部・薬学部のキャンパスで開催される霞祭。
今年は、MMJ48と、Miss霞コンテストを見にいきました。

アカペラの合唱などもありました。





MMJ48の登場です。
がんばっています。




なりきるって 大切。




よくわかりませんが、観客のなかも応援パフォ、やっている連中がいました。
こっちのほうも面白い。




終わったら、まひろちゃん献血のアピールです。
献血が足りないのです。若者よ、献血してください。




日も傾いてきました。模擬店でいろいろ食べつつ、ぶらぶら。




広大病院入り口そばにあるレンガの建物。

S32年、医学部が呉市から霞に移転した当時は、陸軍補給廠の建物を使っていた。S53年、他の建物が次々に建て直される中、被爆建物としての歴史を残すため一部を改装して医学資料館が作られました。それもまた移転をする必要ができたのですが、歴史的意義も考えて、被爆レンガなどの材料はできるだけ使った今の新しい資料館が出来上がったとのことです。





さて、いよいよメインイベント、Miss霞のコンテストの始まりです。




ミスになるには、さまざまな試練があります。
アピールコーナーでは寸劇や、ダンスなど、さまざまな工夫でアピールしていきます。




なぜか、高校を舞台にした劇が多い。それが審査員にも受けるのか、、、
うーん、まだまだ社会人にはなっとらんのかな。





最後のステージは、ウェディングドレスです。
色鮮やかな、またさまざまなドレスを着て、皆さん登場です。

観客からは、男性ももちろん女性からもため息と歓声が上がっていました。
なるほど、衣装も式場以外でみることは少ないですが、
モデルがよいと、余計にきれいですね。




ステージから階段で下に下りて、観客の前をぐるっと一周します。
アスファルトでドレスのすそがすれちゃいます。




ちなみに、ステージから降りるときも、すそに気をつけないといけないので一苦労。
上るときは自分じゃ無理なので、ボーイフレンドなどが、お姫様抱っこで上げていました。
よろよろするちょっと力不足の人もいてはらはらしましたが、、、




あ、これはビールを飲みながら適当な審査結果をだしていた審査委員さんたちです。
なぜか、彼らもバージンロードを踊りながら回っとりました。




ずらりと並んだレイディーたち。いやーきれいです。
お父さん、お母さん。写真撮っときましょう。




いよいよ結果発表です。




ミス霞 2010 は、この方でした。おめでとうございます。




準ミスは、真ん中の人。ほそーい。
個人的には、この人が一番でした。




フィナーレ、みんなでそれぞれ勝手に記念撮影です。
いやー、若いっていいもんですね。




<データ>
2010広島大学霞祭ホームページ

広島市内に大学を呼び戻そう!


inserted by FC2 system