ひろしま日記 TOP .

蒸し茶家(中区堀川町)



2010/10/17 hiroshimanikki


蒸し茶家で、10月まで使えるクーポンがありまして、ランチが1500のところ1200円、プラスデザートということで出かけました。

八丁堀交差点を中央通りを南に。胡町交差点の少し南、左手。畑正ビルの地下です。
幅の狭い階段を下りると長細いお店。
なんだろう、韓国系のお店のよう。



入り口からの想像以上にお客さんが入っていて、少し待ってカウンターになりました。
カウンターの向こう側は狭い厨房ですが、3名ほどの料理人さんがたちが、ばたばたと忙しそう。

われわれの頼んだのは、ランチメニューのひとつ、サムゲタン御前1500円を頼みました。

少し待つと、どかっと狭いカウンターに置かれました。
ほー、なかなかです。



このなべがサムゲタンですね。下から固体燃料で加熱・保温します。
鶏肉はしっかり骨まで柔らかくなっていまして、中にはいっているご飯とともにいただきます。

量が結構あって、飽きてきますが、試験管に入れられたいろいろな塩をかけてみました。
微妙に味が違って楽しめます。
特にクレージーソルトってやつは、妙にスパイスなどがはいっているので、頼りになりました。

お茶がでてきます。中国茶なので入れ方が微妙です。渋みが強かったけどおいしかった。



いつか、五味茶を飲みたいものです。
最後はずいぶん待たされましたが、デザートもついていました。




カウンターだと少し落ち着けませんので、予約して個室でゆっくり食べるにしたほうがよいでしょう。でも、料理はよかった。また来よう。


<データ>
蒸し茶家 自然の中で、、、

広島市中区堀川町4−14 畑正ビルB1F
電話 082-247-6644

(ランチ)11:30〜15:00 *ランチはソフトドリンク、中国茶飲み放題!
(ディナー)17:00〜翌1:00




inserted by FC2 system