ひろしま日記 TOP .

ラーメン ゼロ(東京都目黒)



2010/09/10 hiroshimanikki


目黒のビジネスホテルに泊まることになった。
晩飯をどっかで食わねばならぬ。近場でうまいところないかなあ。
って調べると、ラーメンゼロってのがよさそうだ。

目黒駅から坂をとことこくだってだいぶ歩くと、なんちゃら神社
その前の暗い歩道を左に少し、ありました。

評判のお店にしてはお客が少ないぞ。

850円 食券を買って頼む。
基本的に最初はベーシックにすることにしている。

出てきたのは、すこし塩味が薄いパンチのないスープに素直な麺。
でも食べすすむと、段々味が濃くなってくるような気がする。
塩味でごまかすことなく、いろいろな出汁で味が形成されている。



えっと、これは、あのですね。
チャングムに出てきた、明からの公使のように、最初は味がわからなかったが、何日もチャングムの出す低塩料理を食べるうちに、味覚が復活し、本当の野菜の味がわかるようになった、っていうような、、、、



シナチクがすっとした形で、食べるとこれも歯ごたえ味ともに抜群だ。
わざわざ遠くにきているのだからというハロー効果は別にしてもうまい。



聞くと、シナチクは自家製らしい。
しかも2種類の味付けをしてその両方がはいっているらしい。
うーん、そこまで味わわないで喰ってしまった。

機会があればまた来たいものだ。

<データ>
ラーメン ゼロ (食べログ

東京都目黒区下目黒3-4-6
03-3793-0018

営業時間 11:30〜16:00 18:00〜21:00(スープ切迄)
ランチ営業、日曜営業
定休日 火曜・第3月曜



inserted by FC2 system