ひろしま日記 TOP .

来て見て乗ってみん祭 2010(Mazda Zoom-Zoomスタジアム広島)



2010/08/08 hiroshimanikki


マツダスタジアムで毎年夏に開かれるイベント。

昨年は8月の終わりに開催されましたが、今年はお盆前。
暑さはもはや暴力的といえますが、とりあえず出かけました。

今年も沢山の人がやってきています。
象の鼻の根元の入り口でのパフォーマンス、元気です。




スピードガン記録大会。
ストライクがいかに至難の業か、よくわかったりして。




錦鯉つかみ体験。ってコイにとっては受難。
サカナって人につかまれると熱くて火傷するそうな、From小学生




このイベントは、コイを売っている「小西の錦鯉」が主催です。
(ちょっと宣伝)西区三篠にかっこいいお店があるようです。




コンコースは日陰。ホント涼しくて助かる。




こちらも恒例巻き寿司大会。文字通り長蛇の列





かわいい手が沢山ならんでおります。
いっせいにやらないと巻けないのね。




こちらは地元企業、モルテンさんのコーナー
うわさのジャブラニ 16200円




スイカ割りコーナー。こちらも大勢並んでいます
ちなみに、スイカだけを早めにちゃっかりいただきました。




いろいろあるゲームの1つ。これも結構難しい。
ルールは良くわかりませんが、、、




ミニ4駆大会。ってまだやっとるんだ。
ここで買ってすぐ組み立てて参加できるみたい。
結構なスピードなのでオレンジの車がぶれちゃいました。




コンコースを一周します。
ユニコーーーーン、じゃなくなったのね。




外野の日向でやっていた だるま落し。
結構むずかしい、っていうか、この摩擦力じゃ無理だろっ




電光掲示板の裏手に植えてあったゴーヤ
結構実がなっとりました。




そろそろ、あれの時間です。スタジアム前の広場に向かいます

これは、コンセプトカー 清/きよら でしたっけ。




いよいよ、あれです、恒例のうなぎつかみ大会です。

うなぎさん、投入
嵐の前の静けさ




うなぎつかみ大会、幼少の部。
泣きだす子も出るしまつ。それはいいとして、、、
親があまりに必死すぎるのは、見苦しい!!




うなぎさん、ご苦労様でした。




今年は競争率が高くて、小谷のうなぎはゲットできず。残念


<データ>
マツダZoom-Zoomスタジアム広島 MAP

東友会協同組合のイベント


inserted by FC2 system