ひろしま日記 TOP .

サンフレッチェ観戦(ビッグアーチ)



2010/08/01 hiroshimanikki


暑い中、物好きに、何でサッカーなんか見に行くの、というあなた。
あなたはわかっとらん。サポーターとは選手と一緒に暑さの中でも戦うんですよ。わざわざだろうがなんだろうが、参戦せんといかんのですよ。

ということで、今日は、サポーターズシートから。
といってもB6下ではなくて、芝被り席の後ろ側方面に位置したりする。

ここからだとメインスタンド側のコンコースにも近い。そっちでビールやら食料やらをゲットするのです。(どんなサポーターや)

生ビールを飲みつつ試合前の練習を眺めます。
ほー、ストヤノフ、調子まあまあかな。マッチデープログラムは高萩、、、累積で出場できませんがな、今日は。




選手紹介に、フラッグを振って応援するサポーター軍団。




メインスタンド側はまだ日が照っている。
相当に暑い。濡れタオルで首を冷やしつつ試合開始を待つ。




今日は安芸高田市のスポンサードゲーム。
暑いのに甲冑をつけた武者が選手を迎える準備です。ご苦労様です。




ようやく太陽が山の向こう側に沈む。
早く涼しくなってくれ。




ようやく選手入場




いつもどおり、ユニフォーム型のビッグオーレがバックスタンドに掲げられました。




試合前、寿人選手のJ1通算200試合出場で、記念写真。
いい選手です、怪我も少ないし、、、今後も頼むよ。




試合は、前半は0−0だったけど、後半、サンフレッチェの槙野がゴール。続いて寿人がゴール。PKでまたも寿人が決めて3−0で京都に勝利!
サンフレッチェのゴールに沸き立つサポーターズ軍団




勝利ゲームで開催される、サンフレ劇場




それを見てスタジアムをでると、何やら発光する物体が、、、




サンチェ君でした。体中に電飾を施して、、、
感電せんの? 体を張ったお見送りでした。




こちらはフレッチェ。うーん。
日本髪のかつらを被っているみたい、、?




ちなみにお土産は、試合前にゲットしたヤマザキのパンのパック500円。
普段食べないようなやつも入っていますが、食パンも入っていて断然お徳。




<データ>
 サンフレッチェ HP

ビッグアーチへの移動方法
1.横川駅からシャトルバス   片道360円 所用時間20分
2.紙屋町からアストラムライン 往復600円 所要時間35分
 (試合当日 キックオフ4時間前から自動販売機で買えます)


inserted by FC2 system