ひろしま日記 TOP .

masala(南区東雲)

ピンボケになっとった。

2010/07/10 hiroshimanikki


東雲にカレー屋さんができたという情報で、お出かけ。
お店は、masala。直球ど真ん中な名前です。

大州から2号線に抜ける一方通行の通りから一つ入ったところにあります。
白をベースにしたおしゃれな感じのお店でした。


磨き抜かれた清潔な店内。レンジもピカピカでした。
きれいにそろえられたスプーンとフォーク。
重厚感のあるもの。持った感じもいい。




窓が開け放しになっていて、待っている分には大丈夫ですが、カレーを食べていると汗がでてきました。
もう少し暑くなったら、エアコンがあるのでつけてもらえるのでしょう。


メニューはシンプル

カレーのルーは、オニオンかトマトの2つから選びます。
あとはトッピングを選ぶと出来上がり。

チキンカレー850円、コロッケカレー850円、ハンバーグカレー1000円、カツカレー1050円。




サラダも新鮮。
手作りのマヨネーズはさらりとしていて、さっぱりしたもの。
よく混ぜていただきましょう。




とんかつ。パパドが突き刺さっています。




こちらはチキン。抜群においしかったのはこれ。




コロッケ。これもおいしい。




きわめて丁寧にご飯が盛り付けられています。
ご飯も大きなお釜ではなくて家庭用の電気がまをあえてつかって炊き上がりにばらつきがないようにしているとか。

左トマトのルー|右オニオンのルー




すごくスパイシーという感じではありませんが、実にコクのあるカレーで、独特のうまみがあります。
ルーには肉ははいってなくて鶏がらのスープということなので、すこし物足りなさを感じるかもしれませんが、その分、玉ねぎの味がしっかり出ています。


ヨーグルトドリンク、氷が入っていませんがしっかり冷えています。
氷で薄くならず、いいかも。




いいカレーのお店がまたできました。カレーをどこで食べようか迷いますね。


<データ>
masala(マサラ)

 082-236-9897

 広島市南区東雲2-8-24
 11:30-14:30 17:00-20:00

 ランチ営業、日曜営業
 定休日 不定休(ほぼ毎日営業)


inserted by FC2 system