ひろしま日記 TOP .

広亭タナカ(中区土橋)

入り口

2010/02/06 hiroshimanikki


 有名な広亭タナカですが、初めてです。

 お店は半分地下になっているようで、至近距離までついたのですが、そこで、ちょっときょろきょろしてしまいました。
 お店のすぐ前の100円パーキングに駐車。(あとで領収書をお店にもってくとキャッシュバックあり)

 きれいにシクラメンなどが植えられたエントランスを通ってお店に入るとなんとなくがやがやした感じ。
 一番手前のテーブルに座りました。
 壁が冷たいのか、風が足元に流れてきました。ちょっと寒い。

 お店は、はやっているよう、大体テーブルは埋まっていました。

 フロア係の人達は、元気がいいというのか、声が大きい。
 なるほど、ここはレストランというよりもビストロなんですね。食堂!
 楽しく、わいわいやるのにいいかも。(といっても廻りに迷惑はかけないように)


初めてなので、定番ぽい、ハンバーグとビーフカツを頼みました
トマト味のポタージュスープは、なかなかおいしい。期待できます。

メニュ トマトスープ


ハンバーグ。そのものはあまり感動はないですが、添えられている野菜の量がたっぷりでおいしい。

ビーフカツ。
中身は立派なビーフでした。おいしい。

ハンバーグ ビーフカツカツ


ここはパンではなくてライスがたっぷり。
昔ながらの洋食屋さんという風情です。

ただ、ご飯が乾いて硬くなったようなところがあり、残念
カレーライスについてくるような漬物もあって、それをおかずに、最後を締めました。

食後のデザートは4種類、どれにしましょうか?

ライス デザートメニュ


カラメルムース なかなか、よろしい

プリンはスがはいっているのがちょっと、あれですが、お味はGood
スワンのデコレーションもおしゃれです。

デザート プリン

最後に、こんなおまけが出てきました。
ナッツにチョコをまぶしたものとメレンゲを固めたものです。

おまけ

さすがに、なかなか、良かったです。


<データ>
広亭タナカ
広島市中区土橋町2−18ダイアパレス土橋1F北側
TEL:082-295-7188
営業時間 Lunch 11:30-15:00(LO14:00) Dinner 17:30-22:00(LO21:00)
定休日 水曜日
駐車場 近くの100円パーキングなど利用(駐車料金サービス有)


inserted by FC2 system