ひろしま日記 TOP .

サンフレッチェ広島企画展(デオデオ本店)

2010/01/10 hiroshimanikki


サンフレッチェ広島の展示会がデオデオ本店で開催されているので、ついでに、、寄ってみました。
ちょうど、森崎和幸選手のトークが終わっちゃったところで、お客さんはほとんど解散!
おかげでゆっくり見ることができました。





ハシェック、ノジュンユン、タカギ、サンパイオなどのかつての選手達のパネル。なつかしー。





現在の選手の実物大パネルもありますが、柏木は無かったかな。
これ、この時だけしか使わないのはもったいないので、今度試合会場においておいてください!





1994年のサントリーカップの優勝のクリスタルカップと小さなトロフィー
クリスタルカップ、表彰式のとき割っちゃったんだよね。これ以降、金属製になる。
ついでに年間準優勝の盾。高木のアキレス腱断裂、そして、ラモスにやられちゃった。





2003年J2の準優勝のシャーレと、2008年J2優勝のシャーレとカップ。





第75回、76回天皇杯の準優勝のトロフィー。ボールの下に芝があるのね。
あの頃は、元旦というと初詣に行って帰って昼からTVで決勝戦だった。





さらに79回と87回の準優勝トロフィー。ちいさくなっちゃいました。ただし87回はシャーレももらえたようです。
76回に続いて79年は名古屋に負けた。というかストイコビッチにやられちゃった。
決勝戦にこんなに進むというのもすごいが、そろそろ優勝してほしいです。





2001年2ndステージ3位、1993年、1994年フェアプレー特別賞トロフィーです。
なかなかいい感じですね。




ACL参戦のため、いつもよりも休みは短く、今週からリスタートとなるサンフレッチェの選手達。
亜細亜の舞台で正々堂々、広島のサッカーを見せてほしいと思います。



で、ちょい、腹も減ったので、今年最初のうどんは、ノキヤで食べました。
ちなみに、冷たいうどんが好きですが、寒いときはあったかい出汁が飲みたい。
暖かい出汁だけちょっと飲ませてほしいとおもう今日この頃。




inserted by FC2 system