ひろしま日記 TOP .

ロイヤルインドカレー(八丁堀 天満屋地下)

2010/01/03 hiroshimanikki


 えー、うちのかみさんが言うにはですね、福袋ってやつは買うことが楽しみだってぇことらしいんですよ。毎年デパートの開店めがけて駆けつけるってー調子なんですがね、今年は人が特に少なくて寂しいってんで、自分が手当たり次第買って景気向上に役立てるんだってぇわけのわからない理屈で買い捲ったらしくって、こちとら、どんどん財布がふけーきになって、人様の景気どころじゃねえってんですがね。


かもめ


 でね、一万円だかなんだかのでけー袋抱えてるうちのかみさんに、そろそろ腹減ったってもんくゆーとね、じゃこれ喰えって、連れてかれたところってのが、天満屋さんの地下にある小さなインドカレーのお店だってンですよ。


390円カレー

 みるとね、390円のメニュー看板。ちょっとぎょっとするってぐあいだ。こちとら福袋なんてケーキのいいもんは買う気にもなんねーもんだから、カレーくれーは思い切ってLサイズにするんだもんね(490円!)。ついでに遠慮なく100円もするけど、チキンもつけるもんね。



 SとLとでは、ナンの大きさがまあまあちがうこと、ぐらいですかね。
 カレーは少し辛めにしてもらうと、ちょうどナンを食べきるまではルーがもつ。


セットS+チキン セットL+チキン

 席が少なくてちょい、待つこともあるが、やすいし、味もまあまあなんで、このあたりでちょっと小腹が空いたときは、いってみるといいんじゃね?


<データ>
ロイヤルインドカレー (広島天満屋地下)  MAP

カレー弁当あります
メニュー1

メニュー2



inserted by FC2 system