ひろしま日記 TOP .

RISTORANTE DUE(広島市中区中町)

Due 店構え

2009/12/29 hiroshimanikki


ようやく寒くなってきたとはいえ、ずいぶんと暖かいように思います。
今年は台風が来なかったので近所の蝋梅の葉が落ちぬままに、既にクリームイエローの花が咲いてしまいました。

蝋梅がもう咲いています


これは皆実高校のそばの柿の実。市内では野鳥が少ないのでしょうか、柿がなくなりませんね。

柿、野鳥が少ないのか残っとります


秋のバラがまだ咲いています。みずみずしいピンク色。

バラ、冬にもみずみずしさが


それはさておき、
月曜日はもともと定休日のお店が多い。
さらに正月休みに入るお店もあるなかで、まだやっとった、
広島テレビの前のレストラン Dueに行きました。

お店の下で看板を見ると880円のランチがあります。
2階に上がるといい雰囲気の店です。

Due 店内


二人で入ったので、パスタと肉料理とを1つずつたのみました。

まずはサラダがでてきます。
たっぷりあります。

Due サラダ


次はパスタ。
クリームのパスタで、広島牡蠣がごろごろ入っていました。
クリームパスタはややくどいところがネックですが、ここのはおいしいです。

Due クリーム牡蠣パスタ


こちらは肉料理。
やわらかそうなビーフがマッシュドポテトの上に載ってでてきます。
レア気味なのでもうちょっと焼いてほしかったのですが、ぎりぎりで内部まで火は通っています。
量もありますし、ソースに絡めて食べるとおいしかった。
この880円で出てくるお肉ではないでしょう。

Due ステーキとマッシュドポテト


さらに、なんちゃらのクーポンを出すと、サービスでデザートがでてきました。
ナッツとチョコのアイス、ほんとにおいしかった。

Due デザート

最後にコーヒーと一緒に、たぶん、この日のサービスだったんでしょうね、一口ケーキも出してもらいました。

Due おまけとコーヒー


なかなか他ではあり得ないコストパフォーマンスだと思います。
パスタもいいけと、このお肉は捨てがたい。
また来ようっと。


Due メニュー <データ>
RISTORANTE DUE

広島市中区中町5-19 2F
082-573-7447
Lunch 11:30-14:00, Dinner 18:00-23:00

ランチメニュー
 880円
 ビアーノコース:1800円 など



inserted by FC2 system