ひろしま日記 TOP .

Force(南区比治山本町)

2009/12/19 hiroshimanikki


日曜日、忘年会週間をクリアして、ごろごろしてたら、産業会館のなんちゃらセールに行っていた某XXからメールがはいって、Forceで昼飯を食おうって。

ECOムーバ・自転車で出かけるので、今週初めから異常に寒いので、自転車ででかけるけど、しっかり着込んでなおかつマスクをして出かける。相当に怪しいが、マスクをするとマフラー以上に暖かいので、、、

この日も、テーブル席に3組ほど座っていて、またこないだの一番奥の席にすわる。

外のメニュー、上半分がUpdate


赤のパスタセット 1260円は、コウイカ
もう1つは、自家製パスタセット 1470円、ハモンセラーノ

メニュー、ぶれてる


前菜は、こんな感じ。なにより野菜がおいしい。最近おいしい野菜を丁寧に前菜に仕立てるお店が増えているとおもいますが、ここのはカルパッチョとも良く合っていて秀逸。 自家製パンも暖めて出されるもので、おいしい。

アンティパスト


赤のパスタは、コウイカの墨をつかったもので、どちらかというと黒い。
同じイカをつかったパスタでも、素材よってソースを変えている。

赤のパスタ


自家製のパスタは、タリアテッレ=平らな麺。きしめん風?
ソースは、ハモンセラーノのクリームソースでした。

ハモンセラーノって、熟成したハムなんですね、鶏肉のささ身っぽい白い肉でした。

細かくカットされた野菜とソースにより歯ごたえと味は出ているけど、すこし薄味に感じました。テーブルに塩がおいてないので頼めばよかったかな。
パスタもおいしいけれども、もう少し分量がほしいところ。

自家製パスタ


ゆっくりコーヒーを見ながら、テーブルの隅を見ると、クリスマスディナーのメニューがおいてありました。
6000円なのでリーゾナブルかな。

クリスマスディナーメニュー


(データ)
Force 082-256-1242
732-0818 広島市南区比治山本町16-60 第2ワッソビル

Lunch 11:30-15:30 (Lo 15:00)
Dinner 17:30-23:00 (Lo 22:00)
定休日:月曜日(祝祭日をのぞく)
駐車場あり 2−3台

1260円 パスタランチ
1470円 自家製パスタランチ
1890円 Forceランチ(ハーフパスタとメイン)


inserted by FC2 system