ひろしま日記 TOP .

キャンパスフェスティバル & 広島ラーメン会

入場口

2009/12/06 hiroshimanikki


12月6日、新広島球場ことZoomZoomスタジアムで、キャンパスフェスティバルが初開催されました。

学生?有志が集まっての開催とのこと。ふーん、どんなものか行ってみましょう。
横幕も無いので、Webと、町内で配られた掲示が頼りです。

通称象の鼻から登ると入り口です。2階のコンコースが会場。

コンコース

ステージでも出し物をやっとります。

ステージ

マツダやソフトバンクなどの企業の出店や、大学のクラブ紹介、学校紹介、市民活動展示など、多彩です。一方、ちょっと軸が見えないのが難。。。
大学紹介などするのであれば、中学・高校にももう少し情報があればよかったかも。

そんな細かいところはどうでもいいですが、この不況下でやったところがえらい!
いろいろ不都合はあったでしょうが、チャレンジですから。次回・来年?も期待です。



ところで、本音のお目当ては、広島ラーメン会のラーメンです。
プログラムにはライト側とありましたが、実はレフト側に出店されておりました。

レフト側


レフト側を奥のほうに行くと、何人か並んでいます。
見逃しそうになりましたが、どうもここらしい。

店舗風景



お店のキッチンを使って料理が準備されているようです。

店




気象予報士の波田さんもメンバーで、店頭にたっとられます。

おっと、昨日、J1リーグ最終戦をDFで戦い抜いた盛田選手がいるではありませんか。タフですね。
盛田だ盛田だと騒いでいると、波田さんが、店長出番ですよーと、呼び出してくれました。
で、写真を撮らしてもらいました。盛田選手、忙しいところありがとうございました。
(ちなみに波田さんって、球場そばの、巻き寿司専門店はなでも遭遇したことがありますよね)

店長出番ですよ  盛田店長


その後、やってきたチュンソンこと李忠成選手も、来期はゴール量産ですね!ということでパチリ。(チュンソンもでかい!顔は小さい!)

そうなんですよ、おいしいんですよ、という波田さんの説明を聞きつつ、100食限定の油そばとつけ麺500円を買いました。

李忠成さん登場だす  気象予報士 波田さん


店内では、次々にそばが作られております。
みな、真剣なまなざし。

店内の調理風景盗撮


さて、油そばの具は、ネギ・かいわれ・煮卵半分と特製シャーシュー、麺は結構あったかくて、味はやや甘辛、意外に上品な味でした。
寒いのでこのちょっとあったかい感じもよかった。うまかった。

油そば、混ぜて食べます


つけ麺も、これがまた、なかなか。只者ではない! ネギがしゃきしゃきでいいす。

つけ麺、劇うま


500円ならばもちろん、600円でも十分やっていけそうなクオリティです。
ぜひ、またどこかで出店おねがいします!


<データ>
 広島キャンパスフェスティバル2009 CAMFES HP
 運営組織 LiNkx HP

 広島ラーメン会


inserted by FC2 system