ひろしま日記 TOP .

ラセッテ(八丁堀福屋店)

2009/11/22 hiroshimanikki



雨が降り出すという天気予報どおり、昼過ぎから小雨が振り出した日曜日。
いわゆる、いいふーふの日ですが、うちのばやいは、そうでもないんですが、とりあえず、二人でラセッテに行きました。

電話で様子を伺ってみましたが、やはりいつもの通り混んでいるもよう。
2時頃ならすいているかと、その時間を狙って行きましたが、それでも待っている人が居る始末。
なら、待ってる間に下のフロアでも回ろうかと、順番が着たら電話してくれない? とお願いしてみましたが、福屋の規則とかなんとかで、それはできないんだと。えっっ。

福屋さん、店内で携帯を使わせたくない?という気持ちは判るけど、ビジネスチャンス逃してませんか?

うーん。しかたない。どうせすぐには順番は回ってきそうにないので、勝手に下で少し用を済ませて、戻ってくることにしました。が、戻ってみてもまだまだの模様。
結局、入れたのは一時間後の3時でした。あーあ、そりゃないだろ。



で、店内に入って、どんだけゆっくりできるところかと思って見回すと、、、結構なテーブルのつめ具合。こりゃ、くったら、さっさと出るはずなんだけどなあ。

料理はこんな調子。
Bコルソ 1500円と、Cコルソ 1800円


生ハムサラダ これはさすがにおいしかった。

生ハム


スモークサーモンサラダ これもよい。
ただし、がりっとなんだか、硬いものが一個はいっていました。
骨のような、木のかけらのような、、、、
指摘するとウェイターさん、もって帰って、骨みたいですって。
うーん、なんじゃったんかいな?

サーモン


自家製パン、これももちもちしておいしい、おかわりしてください、ということだったので、もう1セットもらいました。いい。

自家製パン、これはおいしい


で、メインのスパゲッティ。
ん? ちょっとあっさりしすぎてませんかね。パスタもゆで具合がどうなのか。

鱈と小松菜、オリーブオイル


こちらも、おいしいのだけれども、カニにしては味が抜けているというか、浅いというか、、こんなものかな?

ズワイガニ、トマトソース


ちいさなドルチェ。これもおいしいが、、、

タルト、ドルチェ


で、コーヒー。さっさと飲んで、、、例のがりっは、その場で謝っただけなんですね。 ま、ええんですが。

Coffee


大分待った割には感動がなく、リピートはなしでいいかな。



本通りを通ってユニクロまで歩きました。例のフリースを買うらしい。
人がとことん多かった。ユニクロ1つで、かなりの人を呼んでいるような気がした。
本通りも変わりました。
昔のお店がなくなって、飲食店、ドラッグ、ゲームセンター、カジュアルウェア、安い化粧品、そして携帯電話のお店、軽いお店が増えました。

アーケード



<データ>
イタリア料理 La Sette(ラ・セッテ) 八丁堀福屋店
〒730-8548
広島市中区胡町6-26福屋八丁堀本店9階レストラン
TEL:082-246-6966
11:00-22:00(LO21:00) 、 営業日は福屋に準ずる!


(参考)
 イタリア料理 La Sette(ラ・セッテ) 広瀬店
 〒730-0803
 広島県広島市中区広瀬北町2-28-1
 TEL:082-297-1207

 営業時間
  11:30〜15:00(L.O.14:00)
  18:00〜22:00(L.O.21:30)
 定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


inserted by FC2 system