ひろしま日記 TOP .

コカコーラウェスト広島スタジアム

2009/10/31 hiroshimanikki


いいお天気の広島市。
天皇杯の3回戦、サンフレッチェ対サガン鳥栖の観戦に出かけました。
会場はコカコーラウェスト広島スタジアム。自転車で行けるので好きなスタジアムです。

途中100m道路は、年末恒例のイルミネーションが準備されていました。
もうすぐ今年も終わりです。が、まだまだ暖かい。

イルミネーション準備完了?


ちなみに平和公園前の噴水。

平和公園、原爆資料館


到着
自転車を隣接のグランドの脇に止めます。みんな、ずらっと植え込み周辺にとめています。
車よりもはるかにエコです。ここでもいいからサッカー専用スタジアムにしてほしいな。

コカコーラウェスト広島スタジアム お天気良好


ゴール裏にはすでにサポーターが集結、陽射しを受けて暑そうです。

サンフレッチェサポータースタンバイ


バックスタンドにも結構はいっているので、メインスタンドの両脇の自由席に入りました。
実は、奥のアウェー側(一応)が空いていることが多いのでそちら側に陣取ります。
目の前を、中林が歩いていきました。今日は休憩か。GKは佐藤ですね。

ピッチが近いな、いいなここ


試合前の練習を見守る岸野監督、今年一杯で鳥栖をやめるということ。
今日は、鳥栖は気合を入れてくるでしょう。

岸野監督、トレードマークかぶっとる


こちらはサンフレッチェ。高萩と岡本。 岸野監督のショットと同じく、双眼鏡にデジカメをくっつけてアップを狙ってみました。
手振れが激しい。ちなみに天皇杯のボールって、いいデザインです。

高萩、岡本、天皇杯公式試合玉


さあそろそろ試合開始。選手の名前が電光掲示板に表示されました。
モリサキカズユキ オーレ!、リハンジェ、オーレ!

電光掲示板、先発選手


鳥栖サポーターも結構きています。
メインスタジアム側にも鳥栖の空色のユニフォームを着た人がちらほら見えます。

鳥栖サポーター


選手入場。このさあ始まるよ、という期待と緊張感、好きですね。

選手整列、試合省略


さて試合終了
終了間際にハーフナーマイクに決勝点を入れられてサンフレッチェは2−3で敗退。
岸野監督、腰に手をあてて貫禄です。

鳥栖、勝利報告、敵ながらがんばった

岸野監督の退任を受けて花道を飾ろうと必死でやってくる鳥栖をねじ伏せる、そのような戦いを期待していたのです。
もちろんサンフレッチェはなめてたわけじゃないでしょうし、少なくとも簡単に勝てるという気持ちでもなかったでしょう。
が、前半はむしろ圧倒された。鳥栖、選手の個の能力も高い。山瀬、ハーフナーマイク、島田、ホベルト、トジン、だけでなくチームとしても連携していました。ボールに対しての最初の一歩が早かった。鳥栖のがんばりが目立った試合でした。
それらはしかし、サンフレッチェがやってきたはずのことでは??
そこに負けているのが悔しいというか残念な感じでした。

いっせいに帰るサポーター。自転車で帰れるのは楽チンです。
ビッグアーチだと、こうは行きません。
もっとも入場者数が、この日の5倍くらいいたらどうなるかわかりませんが。

三々五々、エコサポ解散



<データ>
コカコーラウェスト広島スタジアム
〒733-0036
広島市西区観音新町2-11-124

082-231-3077


inserted by FC2 system