ひろしま日記 TOP .

Force(南区比治山本町)

2009/10/31 hiroshimanikki


朝から快晴、でも山がかすんで見える。これは黄砂か?
春先にしか出なかった黄砂が年がら年中見られるようになるということは、中国の奥地の荒廃が影響しているんだろうな。




ちなみに、15:00から試合開始の天皇杯 鳥栖戦を「コカコーラウェスト広島スタジアム」(ながっ)に見に行くので、早めに食事を取っとこう。

久々に路面電車比治山線沿い、2号線そばの「Force」(フォース、Force)に行きました。

緑の看板が目印。




お店は2F、下の駐車場の隅っこに自転車を止めて階段を登ると、時間がすこしだけ早めだからか、お客さんは一組のみ。奥の席にすわりました。




5周年記念のセットが2000円で10月一杯、ということは今日までなので、1つはこれを頼みました。




もう一人は、普通のパスタセット1260円。
以前の860円セットはなくなっていました。
以前は、赤or黒のパスタだったけど、今日は白と赤、、、




まずは前菜、豚ミミのテリーヌはアブラッ濃すぎていまいちでしたが、他はGood。
野菜がおいしいよね、このお店。



続いてパンがでてきます。オリーブと岩塩をつけて食べる。少し暖めてあってこれはうまい。




そして、でっかいお皿にでてくるパスタ。
小いわしとアサリのシーフードパスタと、イカのラグー・トマトソース
小いわしのほうが好みでしたが、連れはイカがおいしいとのこと。

どちらもしっかりとした濃い味付けで、パンのおかわりがほしいくらいでした。




スペシャルのプチメインは、阿波赤鳥を焼いたもの。
これも皮がぱりぱりしていてよかった。
ごぼうを薄切りにして焼いたり、野菜の付け合せも甘みがでておいしい。




最後はプチデザート。
ほんとにプチなんですが、シフォンはさておき、チーズケーキが良かった。
ここで作ったんだろうか? 未確認ですが。。。
(どっかのチーズ専門店のチーズケーキなんかよりもはるかにいい。)



結局、スペシャルは、Forceランチ1890円+プチデザート(250円)と同じ内容とおもうんですが、ちょっとだけ安くなっている、ということですね。

以前の、豪快さから少しきれい方向に変化しているようです。
満足感は高いです。
ウェイトレスさんも、丁寧かつ、てきぱきしていて気持ちがいい。

食事が終わって出る頃は、ファミリーセール帰りのお客さんで結構、テーブルが埋まっていました。

階段の上がり口から電車通りを眺める図


(データ)
Force 082-256-1242
732-0818 広島市南区比治山本町16-60 第2ワッソビル

Lunch 11:30-15:30 (Lo 15:00)
Dinner 17:30-23:00 (Lo 22:00)
定休日:月曜日(祝祭日をのぞく)
駐車場あり 2−3台

1260円 パスタランチ
1470円 自家製パスタランチ
1890円 Forceランチ


inserted by FC2 system