ひろしま日記 TOP .

ラーメン考房 海風堂 カレーラーメン

2009/10/11 hiroshimanikki


天皇杯、サンフレッチェの試合をみにコカコーラウェスト広島スタジアムまで自転車でお出かけ。
アーリーで買ったパンはスタジアムで食べたけど、試合にも勝ったので、腹が減った。
帰りにどこかで遅い昼食を取ろうと、ぐるぐる回る。

自転車で、天満橋付近を北上。気持ちよい空


三篠橋から南を見るの図


川沿いで思い思いにくつろぐ人々。
逆光に街路樹がもこもこしていい立体感をだしています。
広島は、リバーサイドの町なんです。
もっと、川をアピールしていいかも。


しかし、陽気は16:30から。紺屋は18:00から。
待つのもなんですから、、、今あいているところはっと、、、

じゃあ、季節物をってんで、海風堂へ。

お目当ては、なかなか数がでないという店長悩み中のカレーラーメン800円。

普通のラーメン以上に時間がかかったのは、きっと冷蔵庫から出して暖めていたに違いない。

上には、あっさりゆでたニンジンとざっくり切っていためたたまねぎがのっとります。
トウモロコシが沢山はいっとります。

カレーは、いい味だしていますが、あまり辛くない。
一緒に出された香辛料をいれると、辛さを調整できて、いい感じになりました。

スープが辛いと、たまねぎの食感と甘みも生かされてくるようです。

麺は、カレーラーメンにありがちな太くてもちもちしたやつでなくて、割と細めのもので、好みでした。

思わずスープも全部飲んじゃいました。



なかなかいいじゃないかと思いましたが、
たまに海風堂にくるとやはり王道のとんこつ醤油をつい頼んじゃいそうですね。

二人でやってきて、一方がカレーでシェアするといいかも。
一度、食べたらいいですね。

ごちそうさまでした。


ちなみに、海風堂の店長さん、お店の引越しを考えているとのこと。
あたらしいお店に、引越したらまたいってみよ。


<データ>
  らーめん考房 海風堂  082-241-2820
  広島市中区紙屋町1-5-3

 営業時間
  平日  11:30〜14:30 18:00〜21:30
  土曜日 11:30〜15:30 18:00〜21:30
  日曜、祝祭日 11:30〜19:30
  店休日:月
  ※スープ及び材料切れの場合終了

  とんこつ醤油、塩 680円、つけ麺 900円


inserted by FC2 system