ひろしま日記 TOP .

広島の酒祭り(アリスガーデン)



2009/10/01 hiroshimanikki


毎年、10月1日、パルコ裏のアリスガーデンで開かれる、広島の酒祭りです。
西条の酒祭りは有名ですが、ここは本格的に飲むには持ってこい、、、らしい

今年は万難を廃して、5時開始とともに突撃参加だ!
でも着いたのは5時をすっかり回っていた。幸い平日なのでさすがにまだ人は多くない!




あいにく酒は弱いので、5杯も飲めば十分。
5杯で500円券を買いましたが、、、コップでかっ!




早速いろいろよさそうなお酒を選り取り見取り注いでもらいます。
結構なみなみと注いでくれるので、二人でコップに二杯ずつ飲むとすっかり酔っ払ってしまいました。





空腹ではまずい、、、一休みだ!
何かを腹に入れようと三越地下の大八でたこ焼きを食べつつ、お水も飲んで、酔いを醒まします。





ゆっくりして会場に戻るとすっかり暗くなってきていて、人も一気に多くなっとる。






でも、まだ後3杯は飲まないといけないので、がんばりますっ。




でかい酒樽、その周りで座って一休みしつつ、、、という人もちらほら。



発券も、そろそろ終わりですか。




いい酒もそろそろ売り切れ。




ラストスパート、それでもまだ続々と人は増えてゆくようです。




あー、いい酒だった。ご馳走様、、、一足先に帰ります。




<データ>
広島の酒祭り
毎年10月1日 アリスガーデンで開催されます。たぶん

主催:広島県酒造組合
場所: アリスガーデン
inserted by FC2 system