ひろしま日記 TOP .

寅八本店(中区袋町)



2009/09/13 hiroshimanikki


中央通りからヤマダ電機のところを入ったところ、袋町公園よりひとつ北の筋に、寅八本店がある。また、真新しいお店です。

そもそも、すき焼きやらのお肉のお店らしいが、ランチでは、お寿司、天ぷらのコンビネーションがあるというので入ってみた。




仕切りはあるが、開放感とのバランスを考えたのだろうか、上のほうは開いているし、すだれで向こう側も見える。
ライティングも考えられているようで、雰囲気を感じる。

ただし、声がよく響く。吸音性能が考えられていないようだ。
特にわれわれの席は、隣に騒がしい熟年女性の一団がいらっしゃったようで落ち着かなかった。





ちょっと、いやな予感がするが、さっさと頼もう。

ランチメニューがおいてある。色彩御膳 1260円と、瀬戸内握り寿司御膳 1890円に決めた。





色彩御膳はこんな感じ。刺身が少しと天ぷら、肉の和風ソースなど。
やはり、お肉がおいしい。






瀬戸内握り寿司はこんな感じ。突き出しと、天ぷらと握り。








悪くない、寿しも、天婦羅も
市内で、ちょっとおしゃれにお昼を取るならいいところと思います。

ただし、寿しだけならこないだの廿日市の寿し若が上
天婦羅なら、、、田丸が上。
お肉のお店なのかな。

残念だったのは、騒がしいお客さんがいると雰囲気が壊れるところ。
声がもう少し響かないようにできないか、ということとか。
そういう自分も、仲間内でくるとつい、ということもありがちなので、気をつけねば。

プチデザートつきのコーヒーをそそくさと飲んでお店をでました。




<データ>
寅八本店
 広島市中区袋町7-30 1F/2F/3F
 082-542-1068
 11:30〜14:30 17:00〜24:00
 休:定休日なし
 席:全140席(個室10室)




inserted by FC2 system