ひろしま日記 TOP .

来て見て乗ってみん祭(マツダZoom-Zoomスタジアム広島)

電光掲示板

2009/08/30 hiroshimanikki


日曜日、マツダZoomZoomスタジアムで開催された、マツダ主催の「来て見て乗ってみん祭」イベントに行きました。

グラウンド ステージ


イベントの内容は、想定内でしたが、人出は想定外の多さ。
不景気なので、近場でお金を使わずに楽しもう、という人が多かったのかな。
ちなみに、うちもソウですが。

スピードガン むさし なし まつたけ、あけび


コンコースが人でごった返す中、淡々と芝生を整備されていたのが印象的です。

グラウンド整備 ユニコーーーーン


夏休み最後なので、工作の宿題にでもなるかなと、ガラス細工のコーナーに行きました。
おはじきをガラスのプレートに並べるというやつ。
接着剤は係りの人がつけます。たぶん紫外線に当てると硬化するタイプです。
がっちりついて、後では修正できません。

おはじき 紫外線

混雑してきたコンコースを降りて地上に戻ります。
グッズ売り場の前に、マツダのコンセプトカーがおかれていました。
ふーん、どっから乗り込むのでしょうか?
ずいぶんと平べったい車です。

コンセプトカー正面 コンセプトカー1


スライリー君
スライリー君も暑いのに、外で、記念写真のサービスをしていました。
順番に並んで、記念写真を一緒に撮りました。

シャッターを切る瞬間に、例のものが鼻の穴から飛び出してきます。

ということは、写真よりも動画のほうがいいかもね。



さて、本日のメインイベント、お目当てはうなぎのつかみ取り
うまくつかまえると、あの!
あの、「小谷のうなぎの蒲焼」がもらえるのです。

うなぎ受付 うなぎ、意外にかわいい


ちなみに、よーいドンで、先に捕まえた人20名のみがもらえるらしい。
さあ、子供もいっしょうけんめい、しかし、応援の親は、、、、さらに必死です。
目を血ばらせて子供に指示する大人、「そこそこ、しっかりつかんで」と叫ぶお母さん。

うなぎ、開始! うなぎ、やれとれそれつかめ


あーみぐるしい、、、でも一番必死になっていたのは、、、うちです(恥)

でもその甲斐あって蒲焼ゲット!
ちょっと小ぶりですが、おいしくいただきましたとさ。

うなぎ、ゲット 小紫式部
<データ>
場所 マツダZoom-Zoomスタジアム広島 MAPION
ひろしま日記 ブログより
東友会のページ
広島東洋カープのページ

inserted by FC2 system