ひろしま日記 TOP .

我馬・三篠店(広島市西区三篠)と、POMERA購入

2009/05/03 hiroshimanikki

祇園サティがOpenしたので、連休中Checkに行きました。
すごい人でした。あちこちショッピングモールができていいのか!?
共倒れにならないのか!? という疑問はさておき
2階に上って、ぐるぐる回ってみると、POMERAがおいてあるではないですか。

あのうわさの単機能製品。
その場に、さわれるデモ機がおいてあったので、キーボードを使ってみましたが、わりとさくさく動いてくれます。乾電池で長持ちするいいですね。
思ったよりも高級感がありますが、想像以上にはるかに重い。うーん。
15800円ですが、サティの10%の割引があるので、悩みましたが、買っちゃいました。ネットで見ても同じくらいだった。
色はより取り見取りですが、無難に黒を選択。

pomera

昼飯というよりも夕食に近い時間になっちゃいましたが、三篠の我馬によりました。
海老塩ラーメン、というのが合ったので1つはこれを。
3人で行ったので、白と赤うまをそれぞれたのみました。

海老塩カタログ


海老塩は、スープはそうね、出汁ですね。おでんの具がはいっとる感じ
ちなみに麺はこんな感じ。

海老塩ラーメン 海老塩麺


赤馬や白馬ですが、おいしいことは、おいしいんですが、、、
不思議ですね、同じはずなんですが、皆実店のほうがおいしいとおもいました。

白馬 赤馬

家にかえって早速に、POMERAを開封
パタンパタンとキーボードを開くと十分なキーピッチ。
電池は単4が二本。あれっ、つかないとおもったら電池のふたのロックをしないと、叱られるようです。うーん。馬鹿丁寧。
これだけ重いんだったら単3にして、もっと持つようにしても良かったんじゃないか
つなぎが動向という意見もありましたが、USBでつながるので十分ですね。
黒は、、、指紋がめだちますねー。白がよかったかも。。。

ま、しばらく使ってみましょう。

ポメラ Open キーボード 起動−強制終了!

<データ>
我馬 三篠本店

広島市西区三篠町3-22-4 フレア21 1F
tel.082-230-8141/無休/P有
営業時間 11:00〜翌2:00
(ちょっとはなれたところにも駐車場があるんだって)

メニュー

inserted by FC2 system