ひろしま日記 TOP .

ル・トリスケル

2009/02/28 hiroshimanikki


 幟町周辺で食事っと。
 しかし、お目当てのお店が、予約でいっぱいだったので、

 そうだ、Le Triskel に行った事なかったので
 いってみよう。

 メニューは階段の下にでている。
 1980円のランチがありますね。




 狭い階段を上って、2階に。
 壁にいろいろ貼られていますが、左手のドアを開ける。
 予約はしていなかったですが、席は空いていました。




 なるほど、入り口すぐが厨房で、、、席は、、、
 結構、狭い。奥のほうには、2,2,4のテーブル
 手前は、2,2くらいのテーブル
 赤いテーブルクロス




 ランチコースもいろいろありますが、
 とりあえず初めてなので、1980円のを頼みました。




 前菜は、フレッシュなサラダと、その下には、なんだろ、
 ソーセージではないですが、肉を固めたものがありました。
 かなりたっぷりで、、パンにはさめばいいような、、、
 でもパンは出てこないし、、、

 野菜は新鮮で、ぱりっとして野菜の味のするもの
 鞘豆は筋も取ってありませんが、緑色の甘い味がしました。




 ようやくパン、ただしメインの前にでてきました。。。。




 メインは、鉄のなべに入った、シチュー

 チーズに、煮込んだ肉。しっかりと柔らかくなっていました。
 もう少しで筋だけになる寸前。
 豆も入っています。

 おいしい。ただし少し塩が強めなので、パンと食べるとよい。
 一人でこれだけ食べると大目です。でも食べたナーという気になる量です。

(ちなみに、パンのおかわりをもらいました)




 デザートは、グレープフルーツを寒天?でかためたものと、
 其の上にマンゴーのジェラートを乗せたもの。
 おしどりの文様の縁取りのお皿にのってでてきました。

 見た目は、ぼよっという感じですが、
 グレープフルーツの苦味と、マンゴーのシャーベットの甘さとが合わさって
 見た目よりもはるかに良かった。




 コーヒーは、小さなカップに入っていました。
 足のついたおしゃれなカップです。




 ミルクは、陶器の小さなフライパン?に乗ってました。
 なかなかかわいらしい。どうしても少し垂れてしまうので、これはいいです。




 足元が少し寒いのと、壁の額の絵が店内にマッチしていなかったり?
 と、すこしアンバランスなところがあれですが、




 料理は、一つ一つの量がたっぷりなので、
 すごく印象に残る

 おいしい、と思いました。

(給仕の方がもすこしプロならさらによい、、、かな)



<データ> ル・トリスケル 082-511-5031

広島市中区幟町5-17 第3沖川ビル 2F
11:30〜13:30、18:00〜21:00
定休日 日曜

inserted by FC2 system