ひろしま日記 TOP .

ミクニ・ナチュール(アーバンビューグランドタワー1F)

2009/01/05 hiroshimanikki


 グランドタワーのミクニ・ナチュールのランチに行きました。
(2500円のランチコースが2000円になるので、、、)
 最近、ちょっとランチコストがインフレ気味。。。うーん。

 お店は一階、大きなガラスの窓で店内はシンプルで明るい。
 カジュアルな雰囲気。
 お客さんは、なぜかスーツを着た人がちらほら。一緒に女性を連れてきている様子。

 ランチは、魚とお肉のどちらか。お肉にはレバーが入っているということなので、二人ともお魚にしました。

 先にサラダバーをとるよう。
 見てみると、にんじん・かぶ・きゃべつ・草・トッピングの乾燥フルーツ。など。
 ハムやサーモンなどの肉類は一切なし!

 いろいろなドレッシングを掛けて食べました。
 まずくもないですが、なんだかうさぎになった気がしました。
 寒い季節なので温野菜っぽいやつがいいな。


 スープがでてきましたが、コーンのスープ。うーん。
 おいしいのですが、お店で出すのはどうかなあ。


 メインの魚はさすがにおいしい。

 両側には野菜のロール。すりつぶしたごぼうと、ポテトがくるんでありました。
 スズキもパリッと仕上がっていて、いい。が、も少し量が、、


 全般にフロアに人は居ますが、感度が低いと思いました。
 パンが、なくなっても言わないと持ってきてくれませんでしたし


 デザートも、悪くはないが、感動もない。


 コストパフォーマンスとしては、2000円で、ぎりぎりかなあ。
 2500円は、、、ないでしょう。場所代?
 割引なければ、スペシャルランチのほうがいいのかも。

 明るくてお店の雰囲気はいいのですが、これならマンジャペッセを選ぶかな。



<データ>
 ミクニ・ナチュール
  広島市中区上八丁堀4-1 アーバンビューグランドタワー アランビック 1F
  082-511-8316
  Lunch 11:30-14:00(LO)
  11:30〜22:00(L.O.21:30)
  無休

  駐車場:グランドタワーの地下 一時間無料(ちょっと入れにくい)


inserted by FC2 system