ひろしま日記 TOP .

IL Pastaio (温品)

IL Pastaio 外観

2008/10/19 hiroshimanikki



窓からの川  温品のイル・パスタイオのランチに行きました。
 府中から深川に抜ける道の途中。温品バイパスの温品入り口の付近の三叉路にあります。
 以前は、パン屋さんで、やはりランチもやっていましたが、新しいお店になったようです。カナダ館の姉妹店とか。

 お店の裏手に結構駐車スペースがあります。
 明るい店内は暑いくらい。窓際のテーブルに案内されました。府中大川が見えます。

 メニューは、ランチのセットで、パスタの種類が週替りになっているようです。  オプションでいろいろ追加もできるらしい。ので一通り頼みました。  パスタ本体もも3種類から選べるようです。


パスタタイプ ランチメニュー2 ランチメニュー1 10月パスタランチ

 前菜は、たいしたことなし、デザートも同じく。  追加料金を払ってまではなあ、というレベルでした。
 パンは出てくるのですが、追加を頼んでもなかなか出てこなくて、また頼みました。オペレーションがやや混乱しているのか?

プレート ランチプレート パン、おかわり自由

店内の光景
 パスタは良かった。

 クリームソースに、フェットチーネというパスタはなかなか良い。
 えびのトマトクリームソースは普通のスパゲッティだけどよかった。

 ただし、週替りのひじきスパゲッティはいまいちでした。
 ソースというか具は、オーソドックスなほうがいいかも。


パスタ1 3種きのことアスパラのクリームソース・フェットチーネのクリーム パスタ2 鶏肉とひじきの和風ソース タリオリーニ パスタ3 有頭えび トマトクリームソース

 デザートも、ごく普通でして、追加の価値はないようでした。
 まあ、コパンなどと比べるのも酷かもしれませんが。

 パスタはいいので、ランチはパスタ中心でシンプルに食べるのがいいかな。

カプチーノ コーヒー 紅茶 デザート 

 腹ごなしに、ここからソレイユまで散歩しました。
 かなりの暑さですが、歩けないことはないですね。
 見上げると、岩屋観音の大きな岩が山頂付近に張り出しているのが見えます。

 畑には栗か何かの木が植わっています。田んぼや畑がまだこのあたり残っているんですね。

 温品バイパスの延長工事がかなり進んでいます。
 その一角で穂を出したススキが揺れていました。

岩屋観音 畑 ススキ

 府中大川沿いに下ると、右手にJR貨物のレンガが見えます。
このあたり一体がすっかり影になるほど頭上を覆って高架ができています。(アストラムラインのような事故はもうないでしょうね)

 府中大川に沿うように高架がゆるく南に曲がっています。
 川沿いにどんどん南に伸びて、ソレイユのそばを通り、新幹線をくぐって、在来線をまたいで大州通り・旧2号線と交差して、マツダ体育館をかすめて猿侯川を超えて2号線へ続きます。2009年中に完成予定とか、、急ピッチで工事が進められています。

 すっかり景色も変わってしまいますね。


高架から見るJR 工事中の高架 そらくも

<データ>
イルパスタイオ IL・Pastaio
 ・店長のブログ まめに更新されてます
 ・ホットペッパー
 住所 :広島市東区上温品1-12-4
 TEL  :082-280-5922
 営業時間: 11:00〜23:00 定休日 なし

 パスタ1000円から、ランチは+380円で前菜とドリンクがつくそうな。


inserted by FC2 system