ひろしま日記 TOP .

焼肉 みつる(南区出汐)

みつる、という赤い字が飛んでますね、、、失礼

2008/10/18 hiroshimanikki


下は有料駐車場、チケットはお店でもらえます。お店は階段を上って二階  以前仁保のマツダ教育センターの裏手にあった焼肉のみつるが出汐に移転しています。移転後初めて食べに行きました。

 場所は2号線出汐交差点の海田方面下りそば、TSSの向かい側。元、豚汁本舗のあった所。 牛が縦になった看板が目印です。

 階段を上ると七輪がおいてあって炭が熾されていました。
 お店に入ると、テーブルが少しと、奥に靴を脱いであがる座敷があります。仕切りは特にありませんから、大声の団体がいるとちょっと、、、です。でした。

 メニューは、カルピが500円、ロースは950円。以前と同じくカルピがお徳ね。
 写真はカルピとソーセージ、ベーコンを他をたのみました。
 野菜も500円で相当な量がありますので頼みましょう。


よく覚えていませんが、二人でこれくらいかな 野菜は多いです

 七輪を使って炭火焼で食べます。
 七輪が汚れないようにアルミホイールが周りに敷いてあるのですが、そのためかどうか、油が垂ると七輪から炎が上って煙で肉が黒くなってしまうのがちょっと残念。
 あまり欲張って一度にたくさん焼かないほうがいいのかもしれません。

 それはそれとして、牛肉もうまいし、厚切りのベーコンもなかなか良かった。
 ずいぶんと安いのはそのままで安心しました。

 でも、、ここに移転してどうなのかな。
 たまたまかもしれませんが、土曜日21:00というのに、お客さんは1テーブルのみになってしまっていましたからね。
 住宅街の近所のほうが何かと集まりやすかったかもしれません。

 いいお肉&いいお店なので、がんばってほしいですね。

七輪に炭です 油が垂れると燃え上がってしまって肉がこげるというか燻されます。

<データ>
 広島牛指定料飲店 炭火焼肉 みつる
 広島市南区出汐1丁目15-10
 営:ランチ:12:00〜13:00、ディナー:17:00〜22:00(なくなるまで)
 休:なし
 TEL:082-256-4129 (にごろ・よいにく)
 P:お店の真下に、コインパーキングあり お店でチケットをくれます。ほぼ只になります。




inserted by FC2 system