ひろしま日記 TOP .

SHICHIDA LIFE CAFE(八丁堀)

2008/10/12 hiroshimanikki


 八丁堀交差点から南へ、ヤマダ電機のちょっと向こうの一等地に、SHICHIDA LIFE CAFEというバイキングのお店がありました。
 日曜日もバイキングやっている。スカパでサンフレッチェの試合を見れるように、、、急いで食べることにしました。

 大通りに面していて、広島市内ではめずらしく店の前のスペースもあってテーブルといすも置いてあるのですが、、、、誰も外には座っていないのね。うーん。。。。もったいない。いい雰囲気なのに? これがヨーロッパだったらみんな車がわんさか通っていても人ががやがや歩いていても、お店の中は空でも、外にみんな座って食事をしたり飲んだりしているような、とてもいい天気なのですが。。(こりゃ、たまーに外国に行ったことがあるの自慢しとるんじゃなかろーな)

店内のこの看板の左が料理、右が席


 まあそれはいいとして、料理はなかなかよかったです。

 ちょっと意外だったのが、カレーが良かった。普通こんなタイプのお店のカレーって、とりあえず子供用に出しときましたというようなレベルですが、ここのはトマトがたっぷり使ってあるさっぱりしたやつです。




 お店は割りとゆったりとさせてくれる代わりにいっぱいになると待たないといけないようです。せめて立ってなくても外の席にすわって人の流れを眺めながら待てるようにするシステムならいいのに、、、(まだいうか!)

 もう、がつがつは食えないお年ではありますが、ここならペイできるかな。

<データ>
SHICHIDA-LIFE CAFE MAP
 TEL:082-246-0700
 ランチビュッフェ 大人 1,470円、子ども(小学生以下) 945円、3歳未満 無料
 平日 11:00〜14:00(ラストオーダー 13:30)、土・日・祝 11:00〜15:00(ラストオーダー 14:30)


inserted by FC2 system