ひろしま日記 TOP .

巻寿司 はな(広島市南区西蟹屋)のサンドイッチ

ビルの一階にあります

2008/10/04 hiroshimanikki


もはや巻き寿司よりもはるかに多彩な裏メニュー  サンフレッチェの試合がビックアーチであってその試合後には地元優勝報告会があるのですが、、、TV中継もあるようなので、家で観戦しよう。で、
 なにか買って昼飯にしようか、と思い当たったのが、巻寿司のはな
 巻寿司店ながら、サンドイッチもあるらしい。テイクアウトだ。

 場所は、南蟹屋の旧貨物ヤードそば。
 建設中の新球場がずいぶんと出来上がってきました。
 その工事中の道路の脇に、巻き寿司専門店のはな、があります。

 おそるおそる覗くと、小さなカウンターに席が5つほど。
 お店のおじちゃんとおばちゃんがいるだけ。

 壁のメニューをみると、なるほど、サンドイッチがあります。
 ランチではいろいろな種類のソースの野菜炒め500円。
 もちろん巻き寿司もいろいろありますが。。。

サンドシリーズ!? 開発中もあえて表示! 和牛ロース!相当にそそるが、、、


なぜか睡蓮鉢、なぜか熱帯蓮  こっこれは、、、巻寿司専門店、、、、といえるんだろか?
 という疑問はさておき、
 和牛ロースかつ2000円も相当にそそるが、、、、結局、卵まき700円と、チキンカツサンド800円、封を開けたばかりだからお勧めといわれた、生ベーコンサンド700円を頼みました。
 何人で出たベるん、ときかれ3人というと、量が多すぎるかも、と言われました。
 まあ、大丈夫でしょう。

 カツをあげますから、ということで待つことかなり。
 外にでると目の前には新球場が建設中。出来上がったらお客さんが増えるか、それともたぶんテナントが入るからその分競争が増えるか、、、どうなんでしょうね。

建築中の新球場

 熱帯蓮の花をみていると、声がかかりました。
 熱いうちに食べてくださいね。ということで、家に帰って早速に包みを開けます。

生ベーコンサンド、見場は良くないが  でかっ。見栄えはきわめてワイルドです。
 食パン?の間に、分厚い生ベーコンとフレッシュ野菜が挟み込んであります。

相当に分厚い

はみ出すチキンカツ  さらにでかいのは、カツサンド。はみ出しちょる。
 2つに切ってありましたが、さらに4つ切りにしてたべました。

断面から見えるトマト、レタス、ドレッシング、その他

おとなしく見えてしまう巻き寿司  さすが、巻き寿司専門店ですから、サンドイッチも包み紙は蝋紙です。
 油がしみず、これはなかなかいいかも。

 見た目はこうですが、野菜も新鮮ですし、中にはいっているドレッシングもいいので、満足できます。

 ちなみに、巻き寿司のほうはキチンときれいに巻かれていました。
 卵がおいしい。


 待ち時間が長いのを覚悟すれば、いいお店ですね。



<データ>
 巻き寿司専門店 はな
  広島市南区西蟹屋3-13-5
  082-264-9174
  10:00-18:00 休:火曜日

 野菜炒めランチ 500円
 サンドイッチ700円から、
 巻き寿司、600円から

 
 ちなみに、サンフレッチェですが、湘南に2−0で勝利し、優勝報告イベントに花をそえました。
サーんふれっちぇ おーるふぉーじぇーわん

inserted by FC2 system