ひろしま日記 TOP .

らーめん もりかわ(広島市南区大州)

2008/07/12 hiroshimanikki


 南区は結構広範囲に道路工事が実行中。
 ひとつは、貨物ヤードの新球場
 ふたつは、旧宇品線沿い、段原再開発の道路工事。
 みっつは、県立広島大学から競輪場方面への道路拡張工事
 そして、黄金橋付近から広大付属、猿侯川を渡りマツダ体育館をまたいで新大州橋へ高速道路の工事。

 その大州通りに、ふじ☆もとの暖簾わけ?、らーめん もりかわができていますので、寄ってみました。
 すぐ向こうには金龍があったりして、そっちは320円、もりかわは750円ということで、普通の人には少し高いかな。
 12時くらいにいきましたが、お客は2組だけ、ということで少し苦戦している?

 店内はきれいです。
 それに、さんましょうゆを頼んで普通の時間で出てきました。




 これはふじもと、そのもののようです。
 味もほぼ同じようなので、近いのと出てくる早さでこっちがいいかなあ。
 にんにくが結構はいっているので、口臭には注意が必要なようですが。



 ちょっと高めだけど、魚貝系が食べたくなったらまたくるでしょ。


 ちなみに、下は新大州橋から天神川駅への狭い道。
 この盲腸のような川の雰囲気は結構すきだったんだけどな。




<データ>
 らーめん もりかわ

 広島市南区大州4丁目11−30
 082-287-6668
 営業時間 11:00-15:00 休み(木)
 駐車場3台(でかい車だと歩道にはみ出します、、)

 さんま、ほたて、えび、まぐろ、あさり それぞれ塩かしょうゆ
 すべて750円
 替え玉150円!



inserted by FC2 system