ひろしま日記 TOP .

酔心惣菜店

2008/05/25 hiroshimanikki


 釜飯で有名な酔心ですが、その本店の裏手に、惣菜店ができています。

 パックに好きなお惣菜をつめるシステムです。
 四角い小さなパック2つ+釜飯で630円、白ご飯だと525円です。
 小さなパックと侮るなかれ、かなり詰め込めます。

 和食を中心の惣菜ですが、バリエーションも結構あってお徳感大。



 では、このお弁当を持って中央公園でお昼をとりましょう。
 新緑が強い陽射しをさえぎってくれています。
 小鳥がさえずっています。

 釜飯もぎっしり入れてくれています。錦糸卵、柴漬け。
 なかなかに美味しい。
 惣菜もわざとらしい味付けがなくて自然な感じであきませんね。
 これはお徳です。


 エコ的にはパックが少しもったいないかな。





 ちなみに、これは酔心とは関係なくって、家で作ってもらったホットケーキ。
 りんごスライストッピングがポイント。
 ホットケーキなのでどうだかなあ、と思いましたが、食べると意外に良い。
 次もお願いします。


 ちなみに、この日のビッグアーチサンフレッチェ劇場よりの一こま。
 槙野と森脇の元気DWペアが、たいやきをかぶって勝利を祝いました。
 試合はザスパ草津に、1−0で勝利。槙野が貴重な先制となるCKを頭であわせ、セーブされてこぼれたところをさらにシュートをぶち込んだ、ということで、自称DFWだか、DFWか知らないけれども攻撃力を見せ付けた試合でした。




<データ>
【酔心 惣菜店】
広島市中区立町6−7
  082-247-9581


inserted by FC2 system