ひろしま日記 TOP .

パティスリー アニバーサリー(段原)

2008/05/05 hiroshimanikki


 段原にアニバーサリーというケーキ屋さんが誕生。
 五日市の無花果のパテシエだった方が独立し店を開いたとのこと。

開店  4月26日、その開店記念でロールケーキが500円、というチラシが入ったので行ってみました。がっ、朝早くからずらっと人が並んでいらっしゃる。
 雨もぽつぽつ、、、でもせっかくなので最後まで並ぶ。なかなか捌けない。
 ロールケーキ目当ての人と、ケーキも買います、という人は分ければよいのに、、、、
 オペレーションが悪いなあ、と思いました。
 Getしたロールケーキは大きめですが、イチゴのジャムがちょっとべたな感じ。これで500円ならいいけども、1000円はちょっとなあ。と思いました。

ロールケーキ 特別500円 断面

くっきー、、しかし、この絵はちょっと??  その後、どうもシュークリームがおいしいらしい、ということで買いに行きました。
 おいしい! 130円だし、、、周りはさくっと、クリームは甘すぎず。
 お買い得感大ですね

 その他のケーキもおいしい。
 いい店が、できてよかった。

 ただひとつ、、、オペレーションが、、、
 ケーキを買っていれてもらうだけなのに、妙に時間がかかります。なぜに?
 これだけは、改善してほしいです。


シュークリーム フォナンシェ ショートケーキ

買ったもの シュークリーム アップ シュークリーム クリーム



 段原もすっかり古い家が少なくなってきました。
 このお宅は、アニバーサリーのすぐ近くにある家です。古い板の色合いと、植えられている草木の花がいい感じです。懐かしいような。古い家と花は良く似合う。
段原の古いお宅 花がいい 橙の木?


 ちなみに、5月5日、ここのケーキを持って2号線を走っていたら、ミッキーバスと遭遇しました。習志野ナンバー。ドアもミッキーのシルエット。ちょっと良く見えませんがルーフの先端にもミッキーがちょこんと取り付けられています。
 きっとフラワーからの帰りなんだ、志和くらいから高速にのるんだ、とおもっていたら呉線に入っていきました。なぜに??
ミッキーバス1 ミッキーバス2

<データ>
 パティスリー アニバーサリー
 広島市南区段原山崎3−2−3 MAP
 TEL&FAX:082-287-2380
 営業時間:10:00〜20:00
 定休日:火曜日
 駐車場:2台

 ちなみに、段原のサティ方向からだと、お店の前が一方通行になっていますので、いったん手前を右折してぐるっと回らないといけません。ちょっとわかりにくい。早く2号線までの拡張工事が完成すればいいのですが。


inserted by FC2 system