ひろしま日記 TOP .

尾道ラーメン 太華園(竹原)

2008/04/05 hiroshimanikki


 本当に久しぶりの太華園です。

 安芸津の正福寺の桜を見ようと思ってちょっと足を伸ばして、お昼はココにしようと来ました。
 が、お昼時だったので車が一杯、店内も一杯。
 仕方なく、、、竹原の古い町並みを散歩して時間をつぶして再度もどってきました。

 それでもお店の前の駐車場は一杯でした。
 実は、ちょっと離れたところに暫定?駐車場があったのでした。
 店頭の案内図を見て、そっちに止めて、と。


 そういえばココに移転してから入るのは初めてだった。
 前に来たときは既に早めに終わってしまっていたからなあ。

 お店に入ると、わりと広いし明るいな。雰囲気が大分違う。
 ラーメンは530円、消費税を入れての表示なんで値上げなしか。

 からあげとギョーザと炒飯も頼みます。

 ラーメンは尾道ラーメンですが背油が少なめで、醤油が効いています。
 チャーシューはいまどきのお店に比べるといまいちかな。
 麺は尾道ラーメンだから平たくなったやつ。 ん? ちょっと柔らかすぎるよう。そういえば、オヤジさんが見えないので、ちょっとできばえが違うのかなあ。

 味はいっしょでしたが、ちょっと感動が、、最近はいろいろ美味しいラーメン屋もできたからなあ。

 唐揚げはハーフサイズのものですがおいしい。餃子もかわらず良い。前回は焼き飯は感心しなかったけれども今回は良い。ということでおいしくいただきました。


唐揚げ ハーフサイズ 8個 450円 焼き飯小 350円


<データ>
太華園 (尾道ラーメン)
住所:〒725-0026 広島県竹原市中央5丁目9-39 MAP
電話:0846-22-8577
営業:AM11:00〜PM7:00(麺切れ次第閉店)
定休日:基本的に日曜日らしい

竹原高校の通りを少し竹原市内よりに行ったところ、更地が駐車場になっています。
お店前に案内図あり



inserted by FC2 system