ひろしま日記 TOP .

カレーハウス デリーシャス(可部)

2008/03/08 hiroshimanikki


 府中町にあったときからお世話になってきたカレーのデリーシャスですが、府中、緑井、温品と店舗を移転して、今は、可部にお店を開いているとのこと。

 天気もいいので、ちょっと遠いのですが行ってみました。

 お店は、うどん屋さんだった、という情報の通り、和風です。
 壁には竹があしらってあるし、四角いテーブルは木製。

 お店はご主人と、奥さんの二人できりもり?
 土曜日の昼ですが、家族連れが2組と一人で入っている人が2人くらい。
 だから、このくらいでいいのかな?

 ランチメニュー880円を頼みました。
 これで、写真のようにサラダとチキンが小さめですが2ピース。
 カレー・ライスと、コーヒーゼリーにアイスクリームがのっかったデザートが出てきます。ドリンクはさすがに別ですが、コストパフォーマンスは十分です。
 から揚げは相変わらず美味しい。

 カレーの辛さはAからDまであって、普通はBで十分です。
 いぜんよりも少し甘さが強くなっているかな? ちょっとからめのCがよかった。


コーンとなすのトッピング 独特の甘さがあります

これはポーピエット、ルーにチーズがはいっている あっさりコーヒーゼリーwithアイスクリーム

 昔からのお店でサービスのスタイルも依然としてそのまんま!なので、いまどきの普通のお店を期待するとギャップはあるかもしれません。全体にお客さんが増えると遅くなるし。。
 それらを含めてもランチはこの値段でこの料理ですから十分価値はあると思います。
 近場にあればお気楽に寄れるのですが。
 可部もずいぶんと開けているので、固定客やふらっと寄ってくれる人が多くなるといいと思いました。


<データ> デリーシャス
731-0221 広島県広島市安佐北区可部7丁目7−19 082-814-6977
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜22:00ラストオーダー21:30
定休日 水曜日
駐車場 4台くらい

ヤフーのグルメネット





inserted by FC2 system