ひろしま日記 TOP .

Force(比治山本町)

2007/11/03 hiroshimanikki



トンネル入り口の黄葉、上のほうにスカイウォークが見える  ようやく紅葉。段原サティの横の木も黄色くなっていました。
 まんが図書館に登ると、公園でスケッチ大会が開かれていました。
 子供たちが画用紙と画板をもらって、思い思いに公園の一角の風景を切り取って、一心に書いていました。うまいうまい。


現代美術館の一角、ここでもスケッチしている少年がいたりした

 広島市現代美術館は、文化の日、ということで無料開放でした。
 それではと、大竹伸朗展で壮大な、ガラクタ芸術を見て(失礼!)、こんなに大量につくれるところがすごい!、、、と思いました。


 お昼になったので、近くのForceに久々に寄りました。
 お店は一杯だったのですが、ちょっと待つとカウンターに座ることができました。

 パスタランチ 1260円を頼みました。
 赤と黒の2種類。

 サラダは野菜がたっぷり盛られたもの。
 パスタは海老のトマトソースと、貝のガーリック・ピリ辛。


貝とイカ墨?とガーリック 海老と貝と白菜!?


 文化の日ってことで、料理がでてくるまでの時間で、手元にあった針金入りのリボンであそんでみました。
 うーん。



 ちなみに、ソレイユの紅葉も赤くてきれいでした。(これは夕方)


<データ> Force HP
  広島市南区比治山本町16-60 第2ワッソンビル2F マピオン
  Tel: 082-256-1242
  駐車場3台
  ランチ:11:30-15:30(LO 15:00)
  ディナー:17:30-23:00(LO 22:30)

  パスタセット:840円、パスタランチ:1260円

 緑色の看板と、メニューが書かれた黒板が目印になる。
 駐車場も1Fにあって3台くらいは止められそう。
 比治山下を走る電車道、産業会館へ向かう道路との交差点近くにある。



inserted by FC2 system