ひろしま日記 TOP .

金十字かねじゅうじ(らーめん 紙屋町そごう10F)

2007/10/21 hiroshimanikki


 最近仕事が、めちゃくちゃで余裕がないのですが、だから、たまには街にでようかな、、、
 よくばりラーメンにアップグレードできるクーポンがある、ということで、そごうの金十字に行きました。

 移動手段は珍しく車。城南通りから地下にもぐる入り口から駐車場へ、結構車がならんでいる。
 実は、こちらから駐車場に入るのは初めてだったんです。
 さぞ、すごい地下駐車場があるのか、、と期待しましたが、何のことはない、地下から今度は上って結局そごうの駐車場(=古いっ!)へ繋がっていました。
 ちなみに途中の分岐を左に行くと基町クレド、そのまま先に行くとシャレオの駐車場にたどりつくらしい。こちらはさぞすごいのかもしれません。
 それはそうと、、、

ぎょうざは普通 300円くらいだった?  金十字(かねじゅうじ、、どーしても頭ではきんじゅうじといってしまう)は10階。
 もともと入り口で食券を買うシステムなのですが、クーポンだとどうなるんかな?
 入り口で店員さんに尋ねると、普通のラーメンの食券を買ってください、ということでした。なので、そーしてテーブルで、よくばりラーメンを頼みました。

 塩ラーメンと、醤油ラーメン、スープは、海老とホタテだっけ。

 よくばりなのでコーンが入っていたりします。それなりに満足度はありますが、、、
 スープやらを味わうのだったら、醤油ラーメンや塩ラーメンならばノーマルのほうが良いかも。


よくばり・塩 よくばり・醤油?

 昔のMONGOI風の味はします。このさんま・えび・ほたてならば、あの、ふじもとのほうがインパクトがあるかなあ。
 もっともふじもとは濃い過ぎるから、金十字はこれくらいでいいのだろ。
 

<データ>
 金十字(かねじゅうじ) 082-511-7161

 住所 紙屋町そごう10F
 営業時間 ??
 メニュー
 (たぶん)塩ラーメン 630円、醤油 630円、味噌 680円
 よくばりラーメン+220円 煮卵・コーン・わかめ追加


inserted by FC2 system