ひろしま日記 TOP .

汁なし坦々麺 きさく(広島市中区舟入)

2007/09/02 hiroshimanikki


 日曜日、暑いし、でも一度は行っとこうかと、汁なし坦々麺のきさくにGo
 2号線から路面電車の線路沿いに舟入方面に下ると赤いお店がそれ。その手前に駐車場がある。
 しかし、どうも混んでいるようだ。5台あるとかいう駐車場も一杯だった。ちょうど幸い一台出たので突っ込む。

 お店の外には人はいないが、どうやら店の中で、並んでいるようだ。
 食券を買うまでに、厨房を囲むようなカウンター席の後ろに入り口からぐるっっと、奥までならんでいる。それから折り返して食券機にたどり着く。そこで券を買ってから席が空くのを待っているようだ。
 厨房は結構ひろいが、ダンボールとかいろいろ置いてあって雑然。
 きっとネット販売やらなんやらでごちゃっとしているんだろうが、、、
 も少しきれいにしてほしいと思ったのはわたしだけではないはずだ。

 さて、あれやこれやで30分くらい待ったかなあ。
 カウンターに座って注文。辛さはよくわからんが中くらいにしました。

 丼に、麺とたれがかけてある。唐辛子と山椒ですね。この山椒が結構四川っぽいです。
 暖かい麺でしたが、思ったよりもいけました。
 辛さはもう少し辛くてもいいかな。

 これは人気が出ると思いました。
 もう少し人の少ないときに来よう。

帰りに見かけたかっこいいコペン <データ>
汁なし坦々麺 きさく
 坦々麺 480円 だったっけ、、、

 住所 広島市中区舟入川口町5-13佐々木ビル1F
 電話 082-231-0317
 営業時間 月〜土曜日 11:00〜14:00・18:00〜21:00
        日曜日 11:00〜15:00
 定休日  水曜日   駐車場  5台(無料)


inserted by FC2 system