ひろしま日記 TOP .

ラーダカレー

2007/04/21 hiroshimanikki


 アバンセで売っている、「ラーダカレー」というスパイスセット(4人分)を購入(475円)
 ちょっと高い気もするが、これが実に本格インドカレーの味がする。

 もっとも、玉ねぎをいためてトマトを炒めたりと自分でしっかり作る必要があるのだが。
 詳しい作り方は、パッケージに印刷されている。この通りに一所懸命に作成する。

 すると、下手なお店のカレーよりもよほど、きりっとしたカレーがつくれまっせ。

 ちなみに、このインドカレー、いろいろな種類があって、チキン、えび、ベジタブルにひよこ豆、ビーフカレー!??などあります。




 以前からインドのビーフカレーが食べたい、と不謹慎なことを冗談で言ってみたりしていたのですが、、、、、まさか、本当にあろうとは、、、
 本格インドカレーを標榜するこのラーダカレーが、ビーフカレーを出していいのだろうか??? いや、いいのだ。OK!


<データ>
ラーダカレー HP
今アクセスしたら一時的にだろうか、つながらなかった。
そのHPの情報によると、今度もソレイユのアバンセで出張販売をするそうなので、たしか、5月4日、5日だったかな。お訪ねあれ。



inserted by FC2 system