ひろしま日記 TOP .

アーリー(中区大手町)

2007/02/10 hiroshimanikki



 日赤病院の裏手に、アーリーというパン屋さんを発見。

 ちなみに住所は大手町5丁目。大手町というのは南北に長く広がっていて、南端がここ千田町と接するところにまで伸びているのですね。

 店頭に、プリンとコロッケパンがおいてあります。
 105円ですか。

 店内に入るまえから、なんとなく、ちょっと違和感が、、、
 なるほどパン屋サンなのですが、ものすごく雑然とした感じ。

 その理由は、値札でした。なんかの箱が再利用されているんだ。それに悪いんですが、、、、美しくない。

 しかし、、、!! 大事なのは商品自体ですよね。
 パイ系のパンが105円。この日はアップルは売り切れでしたが、ブルーベリー、いちご、など、カスタードの入ったパイはなかなか見事に見えました。



 家で食べてみると、いずれも美味しい。

 意外に美味しかったのは、サンライズ風のチョコチップがのっているパン。(下中)
 外側はサンライズそのものの硬い皮ですが、なんと、内側はパイ風になっていました。(下右)



 このお店、朝は5時から、夜は10時までという超ロング営業です。
 調理パンはいまいち、らしいのですが、、、パイ系はGOODです。

 日赤病院のお見舞いだけでなく、近くに寄ったら一度お試しあれ、です。


<データ>
 アーリー(ベーカリー) 営業時間 05:00-22:00
 広島市中区大手町5丁目16-9 TEL 082-249-1180



inserted by FC2 system