ひろしま日記 TOP .

復活のカレーハウス デリーシャス

2006/12/02 ando


 あのデリーシャスが、温品(ぬくしな)に、復活しているということで、行ってきました。
 実は今年の4月にOpenしたいらしい。

 ソレイユの横の道を温品バイパス方向へ。バイパスにはのらず、そのまま700mくらい走ると左手にありました。
 駐車場はお店の横(結構狭い)を通って裏手にあります。

 裏の入り口から入ると、ちょっと遅い時間ではあるけれども店内にお客さんはなし。

 ランチメニューの、カレーランチ840円とピザランチ1050円を頼みました。

 いずれにもサラダにから揚げが2ピース。
 から揚げは以前と同じさくさくとした衣で、ゴマとからしをつけて食べます。
 これですね。

 大きなお皿にターメリックライス。トッピングは日替わりですが、この日は、鳥のカツが載っていました。
 カレーは別の器に入ってきます。意外に深いので量はたっぷりです。

 辛さは甘いほうから、1,2,3,4とありまして、3を頼みましたが、相当に辛い。
 2くらいのほうがカレーの風味が味わえるかもしれません。

 これにデザートは、コーヒーゼリーにアイスが乗ったやつがでてきます。

 以前のセットメニューから、フルーツとドリンクがないのですが、値段は安いしから揚げも含めて量もたっぷりなので、大満足ですね。



 お客さんが少ないのが気になります。
 ちょっと場所が辺鄙なのが弱点なのかもしれません。

 接客は別として料理はこれ一つで勝負できるものだけに、つづいてほしいとおもいます。


<データ>
 カレーハウス デリーシャス(082-280-0631)
  広島市東区温品4-7-5
  休/水 営業/11:30-14:30、18:30-21:30
  店の裏手に駐車場有 5台くらい
  グーグルマップ


inserted by FC2 system