ひろしま日記 TOP .

(番外編)レオニダス:ベルギーのチョコレート

スーツケースに詰め込んだから少しつぶれてしまっています。

2006/11/27 ando


 出張でドイツにいったとき、小さなベルギーの町に泊まった。
 ベルギーはチョコレートがおいしい(らしい)ので期待。

 レオニダス、という有名なチョコレート屋さんがある、というのを聞いて、(残念ながら自分は時間がなかったのでお店には行けなかったが)、友人についでに買ってきてもらった。


 帰国後、箱を開けると、小さな箱に2段重ねでチョコレートが詰まっている。
 15個くらいかな。量り売りで、たしか、一箱5ユーロくらいとのこと。
 一粒50円か。




 種類はいろいろあって、どれもプラリネ、というやつらしい。
 チョコのなかにナッツやらカラメルやらいろいろ包んであるやつ。
 普通はホワイトチョコはおいしくないことが多いのだが、ここのはよい。



 実は日本にも、レオニダスの販売店は結構あって空輸されてくる、ということらしいが、その分値段は倍くらいらしい。そうだろうな。
 それでもゴディバなんかよりも安いし、良いと思う。

 今度、、、(いつのことやら)行ったら自分で買ってこよっと。


 もっともベルギーやドイツは普通のチョコレートも十分においしいのだが。

<参考>
レオニダス日本正規代理店
(ベルギー)Leonidas Home


inserted by FC2 system