ひろしま日記 TOP .

Bistro Oh! la la! Cafe オーララカフェ

2006/05/13 ando


虎耳草 ゆきのした
 また、週末、雨。今年の春はよく雨が降る。ような気がします。

 ずいぶん前にもらったゆきのしたが成長して、毎年立派な花をつけるようになりました。すっくと花の枝が伸びて、こんな花がいくつも咲きます。
 ひらひらした花びらが左右にぶら下がります。
 雨の小さな水滴がついて、それなりの風情。



 ということで自転車で出かけるのは無理。
 車を幟町のFREDの駐車場(ここはぐるぐる回るところが狭くていやなんだけれども、、)にとめて、幟町周辺の未訪問レストランのひとつ、オーララカフェに。
 ムーランルージュの隣。フランス料理が張り合っていますね。

 ランチは1050円のパスタランチとフレンチカレー。パスタはトマトソースと和風の2つから選ぶらしい。定番のトマトソースのほうを選択。
 カレーは10時間煮込んであるらしいので、思わずそれにする、連れ。

 (今日の料理コース、1575円もよさそうでしたが)


 サラダは水菜とかつかってあってソースが美味しい。


 パスタはオーソドックスなものでしたが、悪くないです。和風のほうもよかったかも。
 カレーは、少し酸味がはいってとがったからさのもの。カレーといってもいろいろあるが、これもこれで美味しい。



 奥のほうにすわっていたのですが、入り口側に座っていた事務服を着た女性2人連れがタバコをスパスパ。
 煙が厨房側に座っているわれわれを直撃してくさかったのには閉口しました。
 店内は禁煙ではないようなので、タバコをすう人の風上=入り口にすわるのがポイントですね。


<データ>
オーララカフェ Bistro Oh! la la! Cafe
HPHotpepper
広島市中区鉄砲町4-10 シティーコープ幟町1F
Tel/Fax 082-221-2652  定休日:日曜日
Lunch 11:30〜14:00 DINNER 18:00〜23:00 (ラストオーダー 22:00)


inserted by FC2 system