ひろしま日記 TOP .

もんごい亭(広島市南区丹那町)

2006/05/08 ando


 あの、もんごいラーメンが復活している、ということなので、行ってきました。

 場所は黄金山の南側の海側。宇品方向から接近すると、中央分離帯の途切れたところから右折しないといけないところのようです。
 入り口は、裏道側なので、車で裏道に入るのがよかろうと、大河出橋東詰の手前から岸壁沿いの道に入りました。すこし奥のほうまで走って、もんごいに接近。
 とっぷりと暗くなってきているので、おそるおそる。駐車場もよくわからないのでお店の前のほうに泊めました。


 工事現場の階段、みたいな入り口をあがって、店内にはいると、DVDが流れているモニターがあって、モダンな雰囲気。
 席には鉄板があって、ラーメンというよりも鉄板焼に力を入れているのだろうか?

 もんごいラーメンと、ぶたねぶかラーメンを頼む。

 照明のせいか、ちょっと茶色くみえるスープ。

 飲むと、塩辛い。また妙な甘みがある。こんなだったっけ?
 最後に安佐南区山本で食べたときの ?のときのレベルのように思えました。

もんごいラーメン \680 ぶたねぶかラーメン \780

 全体的にはおいしいのだが、なんとなくの居心地の悪さと、塩辛すぎるので、また来るかどうかは?

 こんな不便なところで駐車場も決まったものはなさそうでした(未確認ですが)
 停められないこともないけれども、、大丈夫なんだろうか?

<データ> もんごい亭 らーめん&鉄板焼 082-255-0767

 広島市南区丹那町1−38
 11:30〜14:30、17:30〜22:00 休 火曜
 光麺 550円、もんごいラーメン 680円、ぶたねぶかラーメン 780円

inserted by FC2 system