ひろしま日記 TOP .

ビアンビニュ(中区東白島)

2006/05/02 ando


 せっかくのゴールデンウィークなのに風邪でした。病み上がり、何かを食べにいこっと。
 天気はよさそう。山肌を雲が駆け上がってゆくのがみえます。

 ではっ、、、といっても郊外ではなくて、白島のアユートがあったところにある、ビアンビニュというお店に行くことにしました。

 予約してゆくと、お客さんは一組だけ。
 肩透かし、かと思いましたが、その後、徐々にお客さんが来てほぼ一杯になりました。
 とりあえず、Bランチ1500円のほうを選択。
 前菜がついているのと、ホロホロ鳥とデザートが2種類になるから。





 前菜はちまちましていますが、しっかりと味がついていてなかなか。
 スープは野菜のポタージュですが、これは家庭料理っぽいもの。

サーモン トリ

 ここの出色はメインでしょう。
 鮭は網のところが程よく焦げていて香ばしくていい。量的にもたっぷり。
 ホロホロ鳥というやつも、いい感じで焼いてあってしっかり食べられました。

 それに引き換えデザートはあれっという感じ。ティラミスがくどいし、アイスも香がきつくていまいち。


 とはいえ、全体的に満足できるものでした。

 ここのメインと、コパンの前菜・デザートの組み合わせならば最強、という感じですが。



<データ>
ビアンビニュ BIENVENUE! maison de cuisine
 TEL 082-221-2980
 広島市中区東白島町18-19
 11:30-14:00 18:00-22:00 / 月,第3火休
 フランス料理 ランチ1,000円or1,500円、ディナー3,000円

この日のメニューは、、、
 Aランチ 1000円
 本日のスープ,サラダ,本日のメイン料理,デザート,コーヒーor紅茶
 <メイン料理>
  若鶏のビネガー煮込み野菜添え
  サーモンの網焼きキャベツと筍の蒸し煮

 Bランチ 1500円
 本日の前菜,本日のスープ,サラダ,本日のメイン料理,デザート(2種類),コーヒーor紅茶
 <メイン料理>
  Aランチの2種類
  ホロホロ鳥のロースト(Bランチのみ)

inserted by FC2 system