ひろしま日記 TOP .

Euro Cuisine Moulin Rouge(ムーラン ルージュ)

2006/03/18 ando


 幟町界隈は未訪のレストランがいろいろあります。
 この日は、赤いひさし(業界ではオーニング、、というらしい)の出ている、ムーランルージュに行きました。
 入り口には桜の枝が、でかい水差しに挿してありまして、もうすぐ桜の季節なんだ、、、という感じ。


 中に入ると以外に落ち着いた雰囲気。
 でかい水槽のそばに座って待ちます。
 水槽はすっかり生態系を構築しているようで、魚がいないようでいる、エビやら貝やらがいないようで、いる。そういった(どういっただ?)感じです。

 カベルネというランチのコースは1260円を頼みました。
 前菜(4種)とスープとパスタ(またはオムハヤシ!?)、コーヒー。デザートか前菜かが選べますが、+200円でどちらもつけることができるようです。






 今回はどれもパスタにしてみましたが、、、、
 オムハヤシもかなりいけそうです。次はそれにしよう。

シーフード・たらこスパ トマトソースとシーフード? トマトソースと、、、わすれた


 デザートはこれまたでかいさらに、ちょっとついてくるのですが。
 この、ゴマみたいなムースのお菓子がよかった、表面に黒砂糖が溶かしてあって、じゃりじゃりと食べるところ。

これがゴマ?のムースで結構うまい

 とりわけという感動はないものの、リーゾナブルです。
 次はオムハヤシを狙います。

<データ>
 ムーランルージュ HP TEL 082-225-4348
 〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町4−7−101
 フランス料理店



inserted by FC2 system