ひろしま日記 TOP .

面館 みそっピらーめん(横山製麺カップヌードル)

2005/12/29 ando


 仕事帰り家からのメールで、「晩飯はない (きっぱり)」と宣言されてしまったので、、、そうそう、そういえばです、あの横山製麺が面館のラーメンをカップヌードルにして限定販売中だったのを思い出して、ローソンへ

 棚の横のスペース一面に、黄色い面館とでっかい文字がこっちにたくさん向いている。 店主の写真もついている力の入れよう。

 しかし、298円とは、、、 これまでの人生で最高に高いインスタントラーメンだ。
 ま、いいんだけれども。

(ちなみに、あの八ちゃんの焼豚ラーメンならば、三次のはたじきのフードセンターで100円で買えたのだったけれども。)

 さてゆっくりとフィルムをはがしてみると、おなじみの白いフリーズドライの麺に、赤い叉焼がのっている。タレは袋にはいっている。
 熱湯3分がお勧め。という。ふーむ。

 さすがにフリーズドライの麺だけのことはあるこし。
 味は坦々麺っぽいところもあるスープ。

 なるほどね。
 ちなみにラベルをもってゆくと面館の本物のみそッピらーめんが100円引きになるそうです。いいのだろうか、、、、



<データ>
面館 HP
 734-0022 広島市南区東雲1-17-4 TEL 082-288-3705
 営業時間 11:30-19:00 無くなり次第 休み:日曜日

 横山製麺のHP


inserted by FC2 system